2012-01-01から1年間の記事一覧

auはまだ終わっていない

とうとう合格発表の日がやってきました。 既に仕事に復帰している友達が発表の日に合わせて休みをとってると言っていたので、じゃあその日にみんなで集まろうか、と仲の良いメンバーで集まることにしました。 一緒に合格発表を見てその中の誰かが落ちてたら…

Semper Fi(色んな意味で日の丸)

なんだかんだ言って残されたニート期間があと1週間になってしまいました。 不眠+睡眠相後退症候群で明け方近くまで眠れず昼前まで寝てるので1日1日がおそろしく短いです。 しかも、おそろしいことに経血が出なくなってしまいました。月経がきてないワケでは…

勝利はもぎ取るものである

国家試験前ぐらいからパソ子の調子が微妙に悪くなってて、でもなんかもうメンドクサイと思って騙し騙し使ってましたが、仕事行きはじめたらなおさら面倒だろうな、と旅行に出かける2日くらい前からハードディスクをバックアップしたりあちこちイジくりまわ…

購買意欲掻き立てマシン

早いもので殿下もとうとう中学生になってしまいます。 まだ幼さを残す殿下ですが、やがて色んな関節の骨がゴツゴツしてきてくさいむさい漢になってしまうのかと思うと母はやや悲しい。しかし、幼さを残したままクサくてむさいのは余計気持ち悪いので早くゴツ…

くつログ

今回も有難いことに後輩からお花などいただきました。 家に花があると、なんか、いい。こうして卒業式にお花をいただいたりすると、やっぱりその後輩が卒業する時にも花を贈ったりするんですが、毎回その時期になると卒業できるのかを如何にさり気なく聞き出…

看護学生に終止符

今週のお題「卒業」 なんか今週のお題は卒業らしいですね。今から書こうとしてる内容にジャストフィットしてるんじゃないかと思いました。これも何かのご縁だと思いました。先日、車を車検に出してピッカピカになって帰ってきたのだけれども、その2日後に車…