2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジでバーン

今朝、殿下のお弁当を作るのにご飯を温めようとしたら、電子レンジが爆発しました。少し前から怪しい兆候はあったんですけどね。誤って金属の装飾があるお皿なんかを電子レンジに入れてしまった時とか、金属部分にマイクロ波が当たるとバチバチッって火花が…

恋とかしたい

10月は何故か、そんな気持ちになります。生涯のどの恋よりも激しくて切ない恋に落ちようとしていた17年前の10月。10月の夕暮れの空気を肌で感じるとあの頃を思い出すからでしょうかね。嗚呼、センチメンタル。もう結婚は一回してみて「なんだこんなモンか」…

続・チャットを楽しむ100の方法

web

チャットの記事を書いててなんだか当時が懐かしくなってしまったので、当時の会話ログが残ってないかと思って古いパソのバックアップファイルを漁ってみましたが、残念ならが2003年以前のチャットのログは一切残してませんでした。先日の記事の会話は当時や…

チャットを楽しむ100の方法

アレルギーが本格的な季節になってまいりました。もう今日あたりはアレルギー症状が最高潮の達した時の『風邪ひいたみたいに熱っぽい』『全身のあちこちが痒い』などの症状に苦しめられております。 今も少々熱っぽいです。 なので今日は、ジャパニーズガー…

文具フェチがゆく

Amazon.co.jpに文具ストアがオープンしましたね。そりゃ品数ならYahooショッピングとかの方がどわーっと出てくるんですけどね、Amazonの文具ストアはどっちかっつーと厳選文具みた…

不味いリンゴのジャム

先週の土曜に殿下がりんご狩りに行ってきました。ばあさんと殿下合わせてりんご10個の収穫を持ち帰ってきたのですが、そのりんごが固いの何のって。しかも、切ってみてもり…

新居の屋根裏で

猫が盛ってウルサイです。猫コノヤロウ今日の宵の月の綺麗だったこと。皆さんご覧になったでしょうかね。おで、あんな月を観たのは生まれて初めてです。大きくてぼんやり黄金色に輝いてて、黒くて細い雲がほんの少し掛かってて、ほんとにかぐや姫とか降りて…

買う前に眼を凝らせ

『スターウォーズ・シスの復讐』DVDの予約が始まってますね。なんか、こないだ映画館で観たばっかりのような気がするんだけど、いつの間にそんなに時が過ぎ去ってしまったんですかね 笑 あと、コンプリートパックとトリロジーリミテッドエディションの方も同…

最悪かつラッキーな出来事

今日は、最悪でしかも超ラッキーな出来事に見舞われました。とにかくすごく蒸し暑いんですよここ2日くらい。 クールビズってほんと仕事の能率上がらないよな 笑朝からずっとそんなカンジです。溶けてます。そんなに暑いとは感じてないのに、普通にジッとして…

乙女のアンテナ

web

1年くらい前から会社にパソ子に迷惑メールがバカバカ届くようになりまして、最初の頃はOEで毎日迷惑メールをチェックしてはメッセージルールを作成して受信トレイに入らないようにしていたのですが、途中からサンダーバードを導入しまして、「このメールク…

アスベストが降る日

めっきり涼しくなって来ましたね。 四季の中で秋が一番好きなんですが、しかし最近は異常気象に拍車がかかったせいか日本から春と秋がなくなりつつありますね。 この急激な温度変化に体がついて行けず非常にダルいですね。いまだ夕飯は夏みたいなモノ食って…