2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にランキング

web

editaの質問コーナーには負けますが、gooランキングもなにげに好きです。 一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキングを見て、この中の物がどのくらい自分の部屋にあるのか抜き出してみました。 ギャンブル関係の雑誌 パチンコとか公営…

そぼくなぎもん

web

最近、editaというコミュニティの質問コーナーにハマっています。 自分が普段抱いている何気ない疑問に対し他人がどういう意見を持っているのか、どんな目で物事を見ているのか、という事は非常に興味深い事柄です。 http://community.edita.jp/my_q_show/q-…

å\³ã®æ•µ

web

すげーDV 笑

【貧news】貧乳の方に朗報です

昨年からおではある実験を試みていたのですが、その結果一定の効果が得られたのでご報告したいと思います。その実験とは乳に関するモノなのですが、乳関連の実験と言えば否が応にも『ティクビを美白したらピンク色になるのかやってみよう』での苦い結末が思い出…

MovableType4.1用フォトログテンプレート

大体いつも本題に入る前にくだらない小噺からはいったりするワケですが、本日は何も思い浮かびません。眠いし腹が減ったしドライアイがピークです。 とまあ、そんな三重苦に堪えて頑張った甲斐がありまして、ようやくフォトログのテンプレートが完成しました…

問い続ける男に問い続けてみた

web

現在構想中のphotologを作るためには作成した新しいテンプレートをプラグインにブチ込んでテンプレートを初期化→新しいのをセットという手順を踏まなければならないのだけれども、新しく作成したブログディレクトリの内容物を見た限りではmt-staticなどはMT…

ねばならないブログ

web

たねブロ、というサイトがあります。ブログのネタに困った時に記事に出来そうなテーマを提供してくれるというモノです。 前に何の気なしに登録してましたが、まだ一度も使った事がありません。書きたい事がないのに何故書くんだよwという素朴な疑問がメリー…

失神戦隊シスブラジャー

どうにかメインページのテンプレートだけ書きあがりました。まだ実装してないのでイメージ通りにできているかはわかりませんが疲れたのでここでちょっと休憩です。とか言いつつコーシー飲み飲みおもしろそうなサイトを見て回ってただけなんですけれどもw『戦隊…

【比較】Nucleus VS MovableType

昨日からフォトログのテンプレートを作ろうとしているのですが、MovableTypeでフォトログ形式のテンプレートを使ってるサイトってあまり見当たらないですね。 デフォルトのテンプレートにプラグインを当ててフォトログのようにしてるか、あるいはwebページを…

使ってなくてヨカッタ

web

å¼Šç¤¾ã‚¦ã‚¤ãƒ«ã‚¹æƒ…å ±ãƒšãƒ¼ã‚¸ã®æ”¹ã–ã‚“ã«ã¤ã„ã¦(トレンドマイクロ社)http://jp.trendmicro.com/jp/about/notice/0312/index.html もうダメだな、ウィルスバスターwセキãƒ\リティ対策ソフト作ってるä…

ファビコンの設置

ブログにFaviconを設置してみました。FireFoxやネスケではちゃんと表示されてるけど、やっぱIEはダメみたいですね。ホント使えねぇな、IEはw Faviconとはサイトを開いたりブックマークりした時にサイト名やURLの頭に表示されるアイコンの事ですね。もちろん…

NucleusからMovableTypeへ8割5分2厘

とりあえず、どうにかテンプレートだけは以前のブログに限りなく近い状態にすることができました。あとは過去ログの復旧と使ってて具合のよろしくない部分をその時々でカスタマイズしていけばいいカンジじゃないかと思います。思ったよりも早くMovableTypeの…

スカルくん

あっぷりけ なんという昭和くさいセンテンスか。お母さんがお洋服にアップリケをつけてくれると言っても正直お断りしたいという気持ちにさえなってくる。ましてや平成生ま…

カウンターの設置

夢バブルタイプについて色々研究してみる、とか書いてから早1週間が過ぎようとしていますが、取り敢えずVer4.01からVer4.1にアップグレードさせたくらいでこの1週間ロクに管理画面を見ていませんでしたwおでもなにかと忙しryで、これから週末まで特に用事も…