使ってなくてヨカッタ


弊社ウイルス情報ページの改ざんについて(トレンドマイクロ社)

http://jp.trendmicro.com/jp/about/notice/0312/index.html


 

もうダメだな、ウィルスバスターw

セキãƒ\リティ対策ソフト作ってる会社がウィルス配布してどうするんですか、とw

スキャン実行が重すぎるとかそんな事は我慢できたとしても、アップデートでPC起動不能事件の時の対応もアレだったし今回も「サイトのプログラムに不備がありï½\ï½\ï½\」とあたかもセキãƒ\リティの甘さを認めるかのようなコメントが出てますし、じゃあウィルスバスターのプロフラムはダイジョブなのかよ?と思わざるを得ません。↑のページを開く時すらダイジョブなのかよ、と思わざるを得ry


しかしまあ、トレンドマイクロ社に限らず次々と生み出されæ—\々進化し続けるウィルスに対してセキãƒ\リティ対策ソフトでフォローできてるのは実際のトコロ50ï¼…ä»\下だという話を聞いたような記憶があります。70ï¼…ä»\下だったかな?よく覚えてねーやw


改ざんとは違う次元の話だけど一昨æ—\のAmazonç\­ã‚‚見ててヒヤヒヤしましたよ。
おでウィッシãƒ\リストとか作ってねくてヨガッタヨーって言うかそもそもウィッシãƒ\リストの意義自体がよくわからないんですけど、自分の欲しい物をリストアップして保存しておいたり他人にそのリストを送ったりする意義が。

まあ、どっちにしても本名で登録とかしてなかったしこのç\­ã‚Šãã®ã‚‚のはおでにはあんまり関係のない事だったんですけど、「何だ?聞いた事ない会社だな?」みたいなトコロに個人情報を登録する場合こっちも慎重になりますがAmazonみたいな大手のショップやモール(ヤフã‚\だけ除外)だと情報漏洩の対策とか万全だろうって安心しちゃってる部分がありますからね、普通にカード情報まで登録しちゃってたりするワケですが、サービスが多様化してシステムが複雑になればなるほどこういった盲点が生まれやすくなるワケで、何にしても『絶対』はないのだから我々の方も賢くなって自分の身を守れるよう対策を講じておかなければならないって事ですね。