2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変態を呼ぶブログ

web

先日、Woopraってどうなの?って事で記事を書きましたが、使い込んでみて「それほど便利でもないかもしれない」と感じはじめている今日この頃です。9時間の逆タイムラグは如何ともし難く、ログは6日間しか保持されないし、リファラーも胡散臭いです。どうし…

宿題百物語

ついに、最初の定期テストまで約2週間となりました。今æ—\までの約2ヶ月間に授æ\­ã§ç¿’ってきたことについては、現在全くおさらいできておりません。 それというのも、かなり剅

親切の道は一日にして成らず

web

小さな親切とは、簡単なようで実は難しいと思います。 誰かに親切にして喜んでもらえれば嬉しいし気持ちが晴々とするものですが、問題は相手がその親切を望んでいるかどうか、という事です。 日本には『ありがた迷惑』『小さな親切大きなお世話』などという…

パジャマを脱がすものの正体

最近、朝目が覚めると就寝時に着ていたガウンが脱げている、という事がよくあります。しかも、脱げたガウンはあたかもシーツの如くきれいに布団の中央に広げられ、その上に自分が寝ているカタチです。どうやら、仰臥したまま腕だけを袖から抜いたものと思わ…

スミマセンモ梨

日曜の朝、家電話が鳴る音で目覚める。滅多に鳴らない家電話が鳴るといったら大抵の場合家族からの急を要する電話なので妙に緊張する。番号を確かめて見ると知らない番号だったが一応市内のものなので出てみる。もしもし、と問うや否や「あ、わたし、○○町の…

どうやら関東がヤバいっぽい

どうも関東の方が不穏な空気っぽい。【地震】茨城県沖に何かある件 [日刊スレッドガイド] ttp://guideline.livedoor.biz/archives/51071325.html厚木のイオンが異常 [ハム速 2ろぐ] ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-383.html関東ヤバイ、マジヤバ…

机の落書き

若人は、何故か机に落書きをします。それは何故なのでしょうか?哲学的に言えば、「そこに机があるから」です。 あるいは、壁でも同じ事が言えますが。まあ、おでの場合机が黒ずんでしまう事が嫌いで机に何かを書くよりはむしろ何も書かれていなくても消しゴ…

Woopraってどうなの?

デスクトップ上でアクセス解析ができるツールCustomer Journey Analytics for Web, Mobile, Product and Beyond | Woopraの噂を聞きつけて、なんだかおもしろそうだなと思って申請をしていた事を、承認のメールが届いて思い出しましたw 申し込んでから承認…

人体よりもその意義が謎

人体の不思議展を見に行ってきました。何年か前に地元でやってた時はまだ殿下がお小さかったので美術館とか普通に無理でしたが、たまたまクラスメイトから近隣の県でやっていると聞いたので早速行ってみることにしました。 我々看護学生はたとえ実習に出るよ…

キレイごとだけが正しいワケじゃない

web

おではもともと非常に寝つきが悪いので、静寂・暗闇・適温という睡眠の3条件がしっかり揃っていないと眠ることができません。 何故かオルガズムに達した後だけは他人のイビキすらものともせず急速に眠りに落ちていくのが唯一例外なのですが、一つ屋根の下で…