2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】7日間ダイエット(7)

今日は最低気温が−5℃くらいになる、と天気予報で言っていたので昨夜のうちに水を入れたタライをベランダに出しておきました。母「氷できるかな〜」殿下「こおり!こおり!」と、相変わらずチンパンジーな親子具合ですが、高知では如何に最低気温が0℃を下回…

【実録】7日間ダイエット(6)

このブログはロボット検索に対してあんまり有効じゃないんですが、まあそんな事どうでもいいや、なんて思ってその辺には特に手をつけてないんですがね。 しかし、こないだなにげに自分のサイト名で検索かけてみたんですが、サイト名でモロ検索してるにもかか…

【実録】7日間ダイエット(5)

もう何も言いたくない、というか言えないです。言葉が全く出てきません。 実際、ほとんど頭が働いてないカンジです。天才としてこの世に生を受けて幾星霜、寝てる時ですらここまで脳が活動停止したことはいまだかつてないでしょう。それでは5日目です、ドー…

【実録】7日間ダイエット(4)

ネットしててもついつい米っぽいトコロで目が止まっちゃいます。 酢メシ!酢メシ!やっと半分まできました、実録7日間ダイエット4日目です。 4日目:スープとバナナの日 バナナ3本と無脂肪ミルク(スキムミルク)500mlとできるだけ多く水を飲んでください。…

【実録】7日間ダイエット(3)

見ましたか?これが、辛い苦しいと散々書いた後に日記を3日くらい中断して「もしかして健康面で何かトラブルがあったんじゃ・・・?」と思わせるテクニックです。日記の日付はダイエットの日程に合わせてるんで後から一気に読んだ人には何の事だかサッパリわか…

【実録】7日間ダイエット(2)

もういいトシなのでこんな身を切った企画はやめた方がいいのではないかという気もしますが、逆に言えば今しかできないことのような気もするのでできるうちにやっておいてグーなのかもしれません。 というワケで実録7日間ダイエット2日目です。 2日目:スープ…

【実録】7日間ダイエット(1)

ちょっと前に突然『里見八犬伝』が観たくなりまして、平成生まれの人なんかはもう知らないんだろうけど薬師丸ひろ子と真田広之が出てた里見八犬伝ね。笑 おでが小学生くらいの頃はしょっちゅうテレビのロードショーでやってたんですけどね、物心ついてからは…

ダイエットスープってどうなの?

先日の記事で『飯のメニューにスープを組み込んで飲んでるだけじゃ全然痩せないでしょう』と書いた通り、どうやら『脂肪燃焼スープ』そのものに脂肪を燃焼させるチカラがあるとはちょっと考えにくい、という結論に至ってます。おでの中では。そういう結論に…

タレもアルヨ言わないアルヨ

昨日の記事内の「太極拳教えるアルヨ」という一文で、眠っていた積年の疑問が俄かにリバイバルしてしまいました。 実際に日本にいらっしゃる中国人の方と話してても、語尾に「アルヨ」とかつける人は誰もいないんですよね。従って、これは中国人をより中国人チック…

アレの季節その後

先日、おで的今一番食いたいオヤツ君に輝いたパティスリータダシヤナギのガトーショコラを注文いたしました。再来週辺りにね、届きます。うーん楽しみ!お取り寄せグルメと言えば、おでには県外の大学に通っている妹がいるのですが、かなり貧しい食生活を送…

アイムホットその後

5日間山に篭って集中的に減量してました。5日間でなんと3キロ痩せましたよ!その脅威のダイエット法が、今夜明かされる! まあ、そんなのはね、ウソに決まってます。そんな方法があれば世の中にデブはいませんよ。でも、山に篭って自給自足(原始人生活)してれ…