【実録】7日間ダイエット(3)

見ましたか?これが、辛い苦しいと散々書いた後に日記を3日くらい中断して「もしかして健康面で何かトラブルがあったんじゃ・・・?」と思わせるテクニックです。

日記の日付はダイエットの日程に合わせてるんで後から一気に読んだ人には何の事だかサッパリわかんないと思われますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか 笑

おでは、実際の日付ではもう普通に飯食ってますのでね、元気です。

それでは、ダイエット3日目の様子です。ドーゾ!

3日目:1日目、2日目のコンビネーション
   スープ、果物、野菜を好きなだけ食べましょう。(ただしベイクドポテトはダメ)
   もしあなたが指示通り行っていたら2〜3キロすでに減量してるはずです。

おで的予想では、4日目以降のメニューは高カロリー、高たんぱくである事から体重の減少はこの3日目までがピークと考えます。
マニュアルではここまでで2〜3キロ減、最終的には5〜8キロ減となってますが、4日目以降から最終日までの間に更に3〜5キロ落ちるとはちょっと思えないです。


さて、今日は朝目覚めて両手を腰に当てた時、こころなしか腰周りが細くなったように感じました。

でも計測してみたら数値的には全然変わってませんでした。完全に気のせいでした。笑

1日目と2日目のコンビ、と言っても食ってる内容は結局腹に溜まらないモノばかりなので相変わらず朝から酷い空腹感です。
それよりも何よりも、米が食いたい!パンが食いたい!もうこの際稗でもいい、粟でもいい、とにかく穀物を食いたい!そんな気持ちがピークです。

今まで、米なんて空気と同じように当たり前に食卓にあって、気にも留めなかった。好みのタイプのオカズなんかが現れたひにゃすっかりオカズに夢中になって最後中途半端に余った米をお茶漬けで流し込む、なんて事も一度や二度じゃなかった。だけど、お米。あなたがいない食卓がこんなにも辛いものだなんて、思ってもみなかった。お米がいつも傍にいたから、オカズを美味しく食べられてたんだって、今はそれが痛いほどわかる。いつもそう、大事なモノは失くした後で気が付くの。ああ、お米!カムバックお米!愛してる!こんなにも!

朝からそんな事ばかり考えて全然仕事になりません。アホじゃねーのかコイツは 笑

ここでまた、ぐーぴたに手が伸びてしまいます。よく考えたら、こんなにも米を欲しているのだから、どうせ食っちゃうならそのぐーぴた分の米を食った方がいいんじゃねぇか?って気もします。でも、その一線を越えたら全てのルールが有耶無耶になってしまいそうで怖いです。バウムクーヘンとか食ってる方がよっぽどどうかとは思うんですがね 笑

そんなワケで、朝も昼も昨日一昨日と全く代わり映えしないメニューを食します。今日はフルーツが食えるのでまだいいですが、味のない野菜、ほんとに苦痛です。

さて、おで的予想ではこの3日目までが体重減少のヤマ場という事でね、今日はもうこれ以上の間食は抑えてここで大きく体重を落としておきたいと思っていたんですが、またしても3時のティータイムに社長が何やらお盆に乗せて登場します。

社長から受け取ったソレを何のためらいもなしに食って「むっ!美味しい!」と思った一瞬後にダイエット中だった事を思い出し激しく後悔します。
後悔しますが結局、社会生活を営んでいる以上、完全に自分の都合だけで飲み食いする事は不可能です。

オヤツの正体はと申しますと、きんかんの砂糖煮が乗った梅肉入り自家製ヨーグルトでした。しかもその梅肉はただの梅ではなく梅酒を作った際の副産物。無論、全て社長のお手製です。断れるワケがないよ!

梅肉にアルコールが含まれているのかどうかはよくわかりませんが、甘くて美味しかったです。

嗚呼、アルコール・・・でもウマイ。嗚呼

そんなカンジで今日もやっちゃいました 笑

もう夜こそは失敗すまい、と自分に言い聞かせますが、やっちゃったと言っても量的には微々たるモノなので体内の食糧事情は正直言ってかなり極限に近い状態です。

その日の夕方、殿下のお弁当箱を洗おうとフタを開けたトコロ、なんと朝入れた時のそのまんまの状態で中身が丸々残ってるじゃないですか。副食給食なので中身と言ってもご飯だけですが、何でも今日はお誕生会だったからお弁当がいらなかったんだそうで。いつもはちゃんとチェックしてるんですが、やっぱりこの食生活になってから心なしか頭がボーッとして集中力に欠けてます。

あーあ、捨てるしかないよな。勿体ないなぁ。

普段なら割とアッサリ捨ててしまいそうですが、いつにも増して勿体無いです。

ああ勿体無い、ホントに勿体無い

って思いながら捨てようと手で鷲掴みにしたご飯を徐に口に運んで一口食べてしまいました。

冷たい。固い。でもやっぱりご飯サイコー!って乞食かおでは 笑

そんなカンジでまたやっちゃいましたが、さらにイヤガラセのようにいつかネットで注文しておいた『カゴ入りチーズケーキ【白い雪姫】』まで届きます。

代引きで 笑

よりによって今頃届きやがりました。

ぬおぉぉぉ!!

でも、何故か今はあんまり食べたくないです

甘い物より、米とかパンとかそんなモノが食いてぇんだ 笑


というワケで、このイヤガラセは見事失敗に終わり、その後事もなくいつも通り運動メニューをこなします。やっぱり有り得ない早さで息が上がります。完全なスタミナ不足と思われます。
特に平衡感覚がどうにかなっているのか、バランスがうまくとれません。片足に重心をかけるとすぐに身体がぐらついてしまいます。この辺は集中力が欠ける事とも、何か関係がありそうですね。
メニューを終えて恒例の計測タイムです。体重、あんまり目減りしてません。体脂肪率に至っては増えてます。ヨーグルトのせいでしょうか?笑
まあ、体脂肪率は1日のうちでも計る時間帯によって全然違うのであんまりアテになりませんが。

その後、鏡を見て妙に肌の調子が悪い事に気付きます。ここ最近はめっきりできなくなっていた吹き出物が一つできちゃってますし、頬の辺りも微妙にムラができてるような気がします。色が悪いです。手で触ったカンジも何かいつもと違いますし。
ちゃんとスキンケアしてるのに急に肌が汚くなる場合、大体は内臓のトラブルが原因だと思います。これは明らかにこの食生活の影響としか思えません。体力的に大丈夫だと思っていてもお肌はウソはつきません。今すぐヤメた方がいい、そう思います。

思いますが段々オススメできない方向の結果になってきてるような気がするので、最後までやったらどうなるのかとくと検証してみたいですね。ネタ的に。笑

おすぎになりすましてメル友募集企画以来どうでもいい事にカラダ張る企画は何もやってないので、ここらで久し振りにカラダ張ってみたいと思います。

【食べた物】
朝:スープ・みかん2個
昼:スープ・ほうれん草・みかん2個
夜:スープ・大根・人参・ほうれん草・リンゴ1.5個・納豆・ごはん一口
間食:みかん5個・ぐーぴた4個・梅入りヨーグルト

【運動量】
自転車:50分
ストレッチ:20分
太極拳長拳:20分

【成果】
体重:-400g(-1.8kg)
体脂肪:+0.4%(-0.8%)