【実録】7日間ダイエット(4)

ネットしててもついつい米っぽいトコロで目が止まっちゃいます。
酢メシ!酢メシ!

やっと半分まできました、実録7日間ダイエット4日目です。

4日目:スープとバナナの日
   バナナ3本と無脂肪ミルク(スキムミルク)500mlとできるだけ多く水を飲んでください。スープは好きなだけ食べてよい。
   バナナはカロリーと炭水化物が高くミルクも同様です。しかし4日目になると体には、炭水化物、たんぱく質、カルシウムが必要になります。
   これは甘いものへの欲求を減らさせる効果があります。

昨日の段階では「明日はバナナだ!これは腹に溜まりそうだ!久し振りに食い応えのある獲物だ!」って今日への期待を高めてましたが、朝起きて、本日分の食料を並べてみてそれは間違いだったと気付きます。

これだけかよ!たったこれだけで1日過ごせというのかよ!

これまでのフルーツや野菜は量は限定されてませんでしたが、そう、バナナは三本しか食えないのです。つまり、一食につき一本です。

一食のメニューが『バナナ1本+ミルク、あとは腹が張るまでスープ飲む』に限定されてるも同然です。

ああ、でも、スキムミルクなんか飲めないのでおでは低脂肪の牛乳を飲みます。まあ、それは初日から普通に飲んでるんですけども。笑


取り敢えず朝、一本目のバナナを食べました。あとスープを一杯。朝はこれまでもスープのみだったんで、この日はバナナの分やっぱり腹持ちがします。
しますし、今日は前日までと比べ摂取カロリーが高くなるので余計な間食は控えたいトコロです。バナナの効果もあってか、午前中ぐーぴたに手が伸びる事はありませんでした。

昼も全く同じメニューを食します。もうちょっと食べたい。昼は朝よりも腹減りなのでさすがにそう思います。
いくらスープで腹を張らしたってこれは80%くらいの割合で水分ですしアッと言う間に消化されてしまうのでね、『たとえ食えるのがバナナ一本とミルクだけでもスープがあるから大丈夫』っていう考え方はちょっと間違ってると思います。
こんなスープ、もう見たくないです。笑
ぐーぴた食うよりはマシだろう、と思ってみかんを2つ食べました。結局それもほとんど水分みたいなモノですが 笑

そして、昼飯の後仕事に戻ってから突如激しい目眩と立ち眩みに襲われます。腹が減り過ぎて、というワケではありません。脳に極端に酸素が不足したり、貧血になったりした時の状態に近いモノがあります。フラフラして思考もほとんど停止してます。何もかも右から左状態で、一瞬前に自分が何をしていたのかもよくわかりません。
俄かにヤバいミスを連発させます。これは、大事な仕事と車の運転はしてはいけない、と思いました。

しかし、ここにきてやっと正常と言える程度のお通じがありました。こころなしかスッキリしました。バナナの繊維効果でしょうか?しかし繊維質ならイヤと言うほど食ってるスープだって負けてないと思うんですがね。ホント、一体どの辺に『体の中の不純物を除去する効果がある』のかよってカンジですよ。
しかし、相も変わらず頻尿です。体中の水分が出てしまってるんじゃないかと思うくらい頻尿です。そっちへ出ちゃってるとでも言うんでしょうかね、不純物とやらが。

で、何を思ったのか「そうだ、今日は水を最低でも6〜8杯飲まなきゃいけないんだった」と思って水をガブガブ飲みはじめます。水の日は明日なんですが、夜まで気付かずに「こんなに水ばっか飲めるかよ!気持ち悪いよ!」ってブツブツ言いながら飲み続けます。
本当に思考が停止してるので、そういう凡ミスがやたら多いです、今日は。

この調子で夕飯もバナナ一本じゃとてもじゃないけど運動とかできないし、普通に動くのも辛いので夜は納豆も一緒に食しました。


殺す気かよ!


とスープの鍋に向かって言ってみます。一体誰に向かって言えばいいのか、わからないので。笑
でも、今日頑張れば明日は肉の日なので少しはスタミナを取り戻せると思います。ガンバ、おで!

風呂に入ると少しフラフラがマシになってきたので、そのまま運動してみます。かなりしんどいです。
恒例の計測では、減らないだろうと思っていた体重が少し減ってました。ですが、今日は食事の量が極端に少なかったため、これは食べた物の重さの違いと思われます。
しかしね、炭水化物の摂取が目的なら何もバナナでなくてもバナナくらいのカロリーでもっと腹に溜まるモノがあるんじゃないのか?それでもいいんじゃねぇのか?って思うんですけどね、何でバナナでなくちゃならないんだ 笑

肌のカンジもやっぱり微妙によくないです。おまけに今日はうっすらと目の下にクマができてます。なんか、パッと見3歳くらい老けたカンジがします。それになんか顔が四角くなったような・・・ 笑
これはたぶん、頬がコケたのにアゴの肉なんかは全然落ちてないからでしょうね。たしかに体重は減ってますけどね、気になる腹回りのお肉なんか全然減ってないですしね。全くもって理想的とは程遠い痩せ方です。

ほんと、今すぐヤメた方がいい。そんな気がします。

【食べた物】
朝:スープ・バナナ1本
昼:スープ・バナナ1本・みかん2個
夜:スープ・バナナ1本・納豆
間食:みかん7個

【運動量】
ストレッチ:20分
長拳:20分
筋トレ:10分

【成果】
体重:-400g(-2.2kg)
体脂肪:-2.0%(-1.6%)
ウェスト:-1.0cm(-2cm)