【実録】7日間ダイエット(5)

もう何も言いたくない、というか言えないです。言葉が全く出てきません。
実際、ほとんど頭が働いてないカンジです。天才としてこの世に生を受けて幾星霜、寝てる時ですらここまで脳が活動停止したことはいまだかつてないでしょう。

それでは5日目です、ドーゾ

5日目:肉とトマトの日
   350g〜700g程度の赤身の牛肉、又は鶏肉、煮魚でも可。
   最大6個のトマトを食べましょう。スープも最低一杯は食べましょう。
   体から尿酸を排泄させるため6〜8杯の水を飲むようにしてください。

やっと、肉の日がやってまいりました。
しかし朝から肉ってのもアレだな、と思ってこの日もやっぱり朝はスープのみです。従って、相も変わらず腹減りです。
今日のメニューは高たんぱく高カロリーだってわかっていながらも、最早恒例となりつつあるぐーぴたに手が伸びます。

耐えられないよ。

ロッカーの隅に隠れてぐーぴたを口の中に押し込みながらそんな思いで胸がイッパイです。口の中はぐーぴたでイッパイです。


さて、昼になって、ここで肉を食うべきか否か迷いました。肉に気を取られてすっかり忘れてましたが、トマトも最低6個は食わなきゃならんのです。それに水も6〜8杯。

トマト・・・・

もう見るのもイヤになりつつある主食のスープがほんのりトマト味なのにね、なんで今更リアルトマトを食う必要があるんだ、と。食わねばならないのだ、と。妙な怒りが込み上げてきます。
取り敢えずスープ一杯とトマトを一つ食してみましたが、何だかそれだけで胸がイッパイになってしまいました。

もう何も食いたくない。


何の味も思い出せないよ、サム。

そんな気持ちです。

昼飯がそれだけだと、さすがに午後はグッタリです。3時前に取引先の親分が事務所にやってきて、おでの顔を見るなり「オマエ顔色悪いぞ、色が悪いぞ色が」と一言。
具合が悪そうという意味の顔色が悪いなのか、それとも肌の色が悪いという意味なのか、どちらなのかわかりませんが、おで的には両方とも思い当たるフシありありです。

やっぱ気のせいじゃなかったんだ。とガックリきます。一層力が抜けていきます。

今日は3時のティータイムにも何も出てこなかったですし、もう後は

肉!肉!

そんな思いを原動力に、水をゴキュゴキュ飲みます。どうせ飲まなくちゃならないんだし、少しは空腹も紛れます。



さて、いよいよ本日のメイン、肉を食す時間がやってまいります。
やっと肉だと言っても、肉はそれほど好きでもないので感動も薄いんですが、スタミナ面の問題もあるのでちっとも楽しみじゃなかったと言えばウソになります。
しかし、ここでまたしてもそんな気持ちは大きく裏切られます、バナナの時とは全く逆の方で途方に暮れます。

今日、この時のために450g程度の肉を用意したんですが、何て言うか、すごい量ですよ。しかも、脂の少ない赤身の肉なので相当モサモサするだろうと思われます。米もなしでこんなに肉ばっかり食えるかよ!というカンジです。

それにトマト、問題はトマトですよ。最低でもあと5個て!

取り敢えず、なんとか肉がノドを通るように、ニンニク・塩コショウ・レモン汁でアッサリ焼いた肉をレタスで巻いて食します。肉→トマト→肉→トマト、延々その繰り返しです。おでは普段焼肉とか食いに行ってもご飯の方を多く食べないと胸焼けがして夜中にリバースしちゃったりするタイプなんで、最早苦痛としか言いようがありません。
結局、肉200g弱とトマト3個を食ったところでギブアップです。

もうしばらく肉なんて見たくない。

しかし、無情にも明日も肉の日なのです。笑

それにしても、少しおかしくないかこのメニュー。昨日の今日でこの劇的な食事量の変化はちょっとオカシーだろ?
昨日まではプチ断食と言っても過言じゃないくらいの食事量で、突然こんな大量の、しかも肉を食うって、ほんとに安全なのか?JISマークついてるのか?

それに、アレですよ。食ってる量に満足できない割に食費だけはやたらと掛かります。350g〜700gの牛肉でしょ?それだけで1000円超えちゃうもの。しかもトマト6個て、それだけで400円強ですよ?
フルーツと野菜の最初の4日間で1500円くらい+スープ1週間分が500円前後なんでここまで1日あたり600円前後ですかね。

600円かければ量的にも栄養バランスも理想的な食事ができるっていうのに、こんな不摂生な食事に1日600円って、なんか金をドブに捨ててるような気がします。

しかしこれで、スタミナは回復するかと思ったんですが、そんなに急には回復しないようで、運動するとやっぱり急激に疲労します。
ここで勘違いしてはいけないのは、運動して消耗感=燃焼してる、ではないという事です。
燃焼してる時って、身体の内側から文字通り燃えるように温まるものですが、それが起る前に既に疲労感を感じています。これは単なるスタミナ不足です。
さて、恒例の計測タイムですが、体重体脂肪率ともに全く変化なしという結果になりました。概ね、当初の予想通りになってきました。

ここで体重変化がなくなるという事は、今までに減った体重は単に本来食しているいつもの食事と比べ極端に少ない食事量の差であると思われます。つまり、元々ついていたお肉が減ったワケではない。という事です。ワーオ!ってカンジですね。

【食べた物】
朝:スープのみ
昼:スープ・トマト1個
夜:スープ・肉170g・レタス・トマト3個
間食:ぐーぴた3個


【運動量】
自転車:50分
ストレッチ:20分
長拳太極拳:20分

【成果】
体重:変化なし(-2.2kg)
体脂肪:変化なし(-1.6%)
ウェスト:-1.0cm(-3cm)