【実録】7日間ダイエット(6)

このブログはロボット検索に対してあんまり有効じゃないんですが、まあそんな事どうでもいいや、なんて思ってその辺には特に手をつけてないんですがね。
しかし、こないだなにげに自分のサイト名で検索かけてみたんですが、サイト名でモロ検索してるにもかかわらず上位表示されてなくて、辛うじて1ページ目にいる事はいるんだけどはてなアンテナとかランキングサイトなんかのまだ下にいるのね。

それ見てさすがにSEO対策を意識した方がいいのかな、なんて思い始めました。笑

さあ、実録7日間ダイエットもいよいよ終盤です。張り切ってドーゾ!

6日目:牛肉と野菜の日
   好きなだけ食べてもいいです。(2〜3枚のステーキOK)。但しベイクドポテトは食べない
   スープも最低一杯は食べましょう。

もう肉は見たくない、と昨日思ったばかりなのにイヤガラセのように今日も肉です。『好きなだけ食べてもいい』という言葉も何故か全く嬉しくありません。笑
つうか、2〜3枚のステーキOKってアータ。普段自由に食べてる時だってそんなアホみたいな食い方してないっつうのね!一体どんな食生活の人を基準に考案されてるんだよってカンジです。朝からステーキって、三食ステーキって、どんだけ欧米人よ?とね、思います。

朝っぱらから肉なんか食えるか!


というワケで、今日も朝はスープのみです。腹が減るには減るんですが、昨日の肉のせいでなんか腸の辺りが重いと言うか固いと言うか、妙に違和感があるのであまり「食いたい!食いたい!」って気持ちが湧いてきません。

今日はただただグッタリ、というカンジです。まあ、普段から週末は1週間の疲労がピークにきてグッタリしてる事が多いんですけども。なんだか、目がショボショボします。
そんなカンジで午前中はボーッとしてて、ぐーぴたを食う事すら忘れてました。間食する意欲すら起こりません。

お昼になってもやっぱりまだ肉を食う気にはなれないので、スープを飲んでりんごを1個食しました。
マニュアルには『肉と野菜の日』と書かれていて果物を食ってもいいとは一言も書いてませんが、もうそんなの知った事かよ、という気持ちです。ま、『今日はくだものは絶対食べない☆』とか書かれてないから1個くらい食っても別にいいんじゃねぇの〜?って超やっつけです、もう。笑
しかし、今日は『最低でもこのくらいは食べる』みたいな量の制約がないだけまだマシかと思われます。

そう言えば、今日は実家で晩御飯を食べる日だったのです。なので、慌ててお母さんに電話します。

「今日の晩御飯、しゃぶしゃぶにして。あ、脂の少ない牛肉、ヨロシク。」

もちろん、このお母さんもおでが『脂肪燃焼7日間ダイエット』中である事を知っています。
そもそも、「このダイエットをやってみようかと思う」と最初に言い出したのは何を隠そうこの人なのであります。ヤツも『スープ飲んでるだけじゃ全然痩せない』という事に気が付いたんでしょうね。しかし、この人はもうトシがトシですから万が一無理なダイエットとかしてカラダ壊されたりしちゃたまんないので、マアマアマアマア、と。どんなモンかまずおでが試してみるわ、とそんな流れになったワケですが、ホント、安請け合いするんじゃなかったよ、と今更ながら思います。


さっきまで「肉なんか食えるか」と思ってましたが、『しゃぶしゃぶ』という言葉の魔力なのか何なのか、何だか急に晩御飯が楽しみになってきました。
なので、午後は仕事が終わるまでずっとしゃぶしゃぶの事ばかり考えてました。普段もよく食べ物の事を考えてますが、ここまで食べ物の事しか考えられない、変な意味で内容の濃い日々を過ごしたのはさすがに初めてです。腹が減ってくるにつれ、否が応にもしゃぶしゃぶへの期待は高まります。

もう見たくないとか言ってゴメンよ、お肉。

そんな気持ちです。

そして仕事を終え、お肉の待つ実家へと向かいます。
そこには既に、しゃぶしゃぶがいつでも食い始められる状態でおでを待ち構えておりました。実家って最高ですね。

しかし、よく見るとおでの席にもお茶碗にこんもりと盛られたご飯が並べられています。

食えないって知ってるくせに!

一応、「ご飯は食べれんって言うたやん」などと言ってみますが「ああ、そうやったねえ」とか答えただけでお椀を下げる気はナッシングです。まあ、おでももう腹ペコですしすぐさま食べ始めたいので片付ける気はナッシングです。なので、目の前に置かれた白飯をチラ見しながらしゃぶしゃぶを食します。
米は食えませんが、なんか、久し振りにマトモな食事をしているというカンジです。このメニューを開始して以来初めて「飯を食っている」と実感できた瞬間です。しかしそんな感動に水を挿すかのように家の前でクラクションが鳴り響きます。どうやらおでの車が邪魔になっているようです。久し振りのマトモな飯を中断し車を動かしに行きます。
車を動かしに外に出ましたが、どう見ても普通に通れそうなんですがね、よっぽど運転に自信がないんでしょうか。だったらそんなデカい車に乗ってんじゃねぇよ若いミソラで。ってカンジです。まあ、免許取りたてで大した運転技術もないヤツに限ってやたらとデカい車やいい車に乗りたがるのがセオリーなんですけれどもね。まさにソレ、ってカンジです。

久し振りに感じた幸せをすっかり中断されてしまいましたが、まあ、晩飯は逃げませんので気を取り直して着席します。ここで何を思ったのか着席するなりお茶碗を手に取りご飯を口に運んでました。完全に無意識の意識です。危うく食べる寸前で正気に戻って「わおっ!」ってなりました。イケナイイケナイ、すっかり宇宙意思に支配されてたよ。とか何とか言ってるおでの茶碗をお母さんがさらって行きます。

「あー、もうお腹パンパンやのにアンタのご飯まで食べないかん〜」とか言いながらさらって行きます。

誰のせいだよ!笑

これでお米があればもう言う事ないんですが、それでもここ数日間で初めて食事に満足できました。

今日は運動にも身が入っちゃうよ〜ウウッフーとか思いながら運動前のミネをガブガブ飲んでペットボトルのフタを閉めようとしていると変に指が縺れてキャップを取り落としました。何やってんだよトロくさいなもう!って自分で自分に腹が立ちますが気を取り直してもう一度ふたを閉めようと試みます。しかし「おりょりょりょりょ」とか何とか言いながらまたキャップを落としてしまいました。みたいな事を通算三回くらい繰り返されます。
明らかに何かがおかしいです。笑

やっぱり今日も体重は変化なし。しかも、ウェストに至っては若干太くなってます。食い過ぎたのか?笑

【食べた物】
朝:スープのみ
昼:スープ・りんご1個
夜:しゃぶしゃぶ
間食:みかん4個

【運動量】
自転車:50分
ストレッチ:20分
長拳太極拳:20分

【成果】
体重:変化なし(-2.2kg)
体脂肪:-0.8%(-2.4%)
ウェスト:+0.5cm(-2.5cm)