2006-01-01から1年間の記事一覧

シスブラぶらり一人旅(6)

お城はいつの時代も女の子の憧れであります。 次に向かう先がお城という事で、シスブラの胸も俄かに高鳴ります。カシュオーン城の王子はシスブラ達にリングを託したスコットなのでもうこの世にはおりません。この世にいてもどうせヒルダの恋人ですし。まあ、…

シスブラぶらり一人旅(5)

大戦艦が飛び立った後、しばらくバフスクの町でボーッと突っ立っていたシスブラくんでしたがフと我に返り再びアルテアに向けて歩き出します。 世界がいよいよ危機的局面を迎えようとしているというのに、慌てている様子は全くありません。途中、大戦艦の攻撃…

シスブラぶらり一人旅(4)

運悪く1回全滅したものの、最初のダンジョンをどうにか1人で乗り切ったシスブラくん。手に入れたミスリルをアルテアに持ち帰ります。鍛冶屋のトーブルにミスリルを渡すと一瞬後にはもうミスリル製品が買えるようになるのでここでミスリルの盾を購入して装備…

シスブラぶらり一人旅(3)

というワケで、ミスリルを入手すべく最初のダンジョン『セミテの滝』の前までやってきました。無論サラマンドから徒歩で。 シスブラのステータス(セミテの滝突入前)HP:84 MP:20 剣の熟練度:6 盾の熟練度:6 命中率:6-66% 回避率:2-50% 魔防:1-22%…

シスブラぶらり一人旅(2)

さて、ヒルダにその勇気と実力を認められた3人(?)は白魔術師ミンウと共に最強の鉱石『ミスリル』を入手する役目を一任されます。ここで満を持してミンウを仲間に加えます。それにしても、いくら王女の命令とは言えよくこんな異様な雰囲気のパーティに加わろ…

シスブラぶらり一人旅(1)

というワケで、FF2の1人プレイは本当に楽々クリアなのかを実況検分してみようかな、などと思ってるワケですが、それにあたってまずはFF2をプレイした事のない人のためにFF2とは一体どんなシステムなのかをご説明しておきたいと思います。FF2は基本的に4人パ…

もっと圧力を!

せっかく圧力鍋を持っているのに、実はあまり圧力鍋の利点を最大限に活かした使い方をしていなかったりする。『圧力鍋で作ると1.5倍美味しい』とか『圧力鍋を使うと調理時閅

未æ\を予測してみる

å…ˆæ—\『ハリーポッターと謎のプリンス』を読み終えて「それほどおもしろくなかった」と言わんばかりの感想を書いたような次第ですが、時間が経つにつれ「不死é³\の騎士団よゅ

母の教え

去年、殿下のためにこの母が直々に作成した『あいうえおカード』です。普通の単語カードにイラストなどを描いて、わかりやすくあいうえおを学んでもらおうと、そういうコンセプトで作成しましたが、如何せん、お母さんのイラストはお子様には少々ハードルが…

届くあれこれ

さすがに温かくなってきましたね。外を歩けばそこここに春が息づいているのを感じます。とか思ってたら何か今日の午後突然外でバラバラバラーッとかってスゴい音がして何かと思ってベランダに飛び出してみたらアータ、大量の氷のつぶてが降り注いでるじゃな…

また騙されちゃいました。

FINAL FANTASY XIIをプレイしました。たぶんもうFFの新作を買う事はないだろうと思ってたんですがね

【実録】7日間ダイエット(epilogue)

クリスマスの3連休を利用してマイカーで本土に渡るつもりでいたんですがね、先週の寒波が去って週間天気予報では週末は少し気温が高そうなんでホッとしてたらクリスマス連休が近付いてきたのを狙ったようにまたしても記録的な寒波到来という事でね、しかも…