2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康的なハムへの第一歩

一体、いつになったら3月の項に移れるのか、1週間に1日書くのが限界の今日この頃。1日と言っても実質的には1〜2時間だ。それだけの時間で1週間分書くのはさすがのハム田でも無理である。そこで不肖ハム田、ハム日記は1週間分を1日にまとめようと、心に決めた…

汚いハムと小奇麗なハム

もうすっかり1DKの住まいに慣れた2匹のハム。以前に比べずっと快適そうだ。それでもやっぱりたけしはハム田達が見ている時はあまり巣箱の中から出てこない。ハム田達の息吹が感じられなくなると我が物顔でダイニングとリビングをガサゴソと行き来している…

ダメハム、ハム田たけし

さて、本日は昨日届くハズだったハム用品を午前中に受け取り、これを設置しハム達の快適ライフが始まる。そしてハム田の貴重な休日が終わる。そんなカンジの予定です。ハム田の考えはこうである。 ハムスターは臆病な生き物で、自分のニオイがついていない不…

かじりまくるハム

今日はハム田が家に帰るとポストに不在配達票が二つ入っておりました。ザイさんからの誕プレか?4mのステンレス製物干し竿*1か?と一瞬期待しましたが、これはおそらくネットで注文しておいたハム用品です。 一つはハム達の新しいケージ、もう一つはそのケ…

損するハムと得するハム

ハムがウチにやって来て6日、巣箱を設置して3日が経過したが、たけしとあさこの奇妙な変化にハム田は気付いた。たけしに比べあさこの方がケージの中をゴソゴソと動き回る事が多くなった。逆にたけしは起きていてもほとんどの時間を巣箱の中で過ごし、食べ物…

ハムが危ない

ハムがウチに来てからというもの、すっかり過去の人になりつつある熱帯魚のゆうじ。最近は食欲もなく、よく水槽の底に沈んでふてくされている事が多いです。ふてくされていると言うか、ゆうじもやはり熱帯魚なので、水温の下がる冬は苦手のようです。 『コッ…

ハム詰め合わせ

さて、今日は少し夕食の時間を遅らせてハム達のエサを買い求めに車を走らせました。殿下は助手席でブーブー言ってます。夕食の時間が遅れるという事はその後の全ての用事もズレ込んでいくという事なので、ブーブー言いたいのはハム田の方であります。 昨日調…

増えるハム

事務所で飼ってる猫がかなりの老齢のため痴呆の症状が進んでいます。エサを貰った10分後にはエサをくれと喚いて、無視してると怒り出します。ボケるまではほんとに口綺麗な猫で、飼い主(社長一家)以外の人間が何かに与えても全く食べない猫だったんですが…

ハムの違いがわかる人

皆さんこんにちハム。ちょっと無理のある挨拶だがハム田にとってはそんな事は何の障害にもならないのです。 本日殿下に問いただしてみたトコロ、ハムの人のちんこの先の黄色いのはどうやらオシッコである事が判明しました。ハムの人、変な病気じゃなくてヨカ…

ウチにもハムの人が来た!

今日はおでの誕生日。恐れていた30回目のアニバーサリー怖い、おで怖いよ!あと数ヶ月でおでの後を追うようにこのゲートをくぐるにもかかわらず19歳と言い張れる生茶が怖いよ!笑そんな恐怖に震えていたおでの元にハムの人がやって来たのであります。 ハムの…