2005-01-01から1年間の記事一覧

【実録】7日間ダイエット(7)

今日は最低気温が−5℃くらいになる、と天気予報で言っていたので昨夜のうちに水を入れたタライをベランダに出しておきました。母「氷できるかな〜」殿下「こおり!こおり!」と、相変わらずチンパンジーな親子具合ですが、高知では如何に最低気温が0℃を下回…

【実録】7日間ダイエット(6)

このブログはロボット検索に対してあんまり有効じゃないんですが、まあそんな事どうでもいいや、なんて思ってその辺には特に手をつけてないんですがね。 しかし、こないだなにげに自分のサイト名で検索かけてみたんですが、サイト名でモロ検索してるにもかか…

【実録】7日間ダイエット(5)

もう何も言いたくない、というか言えないです。言葉が全く出てきません。 実際、ほとんど頭が働いてないカンジです。天才としてこの世に生を受けて幾星霜、寝てる時ですらここまで脳が活動停止したことはいまだかつてないでしょう。それでは5日目です、ドー…

【実録】7日間ダイエット(4)

ネットしててもついつい米っぽいトコロで目が止まっちゃいます。 酢メシ!酢メシ!やっと半分まできました、実録7日間ダイエット4日目です。 4日目:スープとバナナの日 バナナ3本と無脂肪ミルク(スキムミルク)500mlとできるだけ多く水を飲んでください。…

【実録】7日間ダイエット(3)

見ましたか?これが、辛い苦しいと散々書いた後に日記を3日くらい中断して「もしかして健康面で何かトラブルがあったんじゃ・・・?」と思わせるテクニックです。日記の日付はダイエットの日程に合わせてるんで後から一気に読んだ人には何の事だかサッパリわか…

【実録】7日間ダイエット(2)

もういいトシなのでこんな身を切った企画はやめた方がいいのではないかという気もしますが、逆に言えば今しかできないことのような気もするのでできるうちにやっておいてグーなのかもしれません。 というワケで実録7日間ダイエット2日目です。 2日目:スープ…

【実録】7日間ダイエット(1)

ちょっと前に突然『里見八犬伝』が観たくなりまして、平成生まれの人なんかはもう知らないんだろうけど薬師丸ひろ子と真田広之が出てた里見八犬伝ね。笑 おでが小学生くらいの頃はしょっちゅうテレビのロードショーでやってたんですけどね、物心ついてからは…

ダイエットスープってどうなの?

先日の記事で『飯のメニューにスープを組み込んで飲んでるだけじゃ全然痩せないでしょう』と書いた通り、どうやら『脂肪燃焼スープ』そのものに脂肪を燃焼させるチカラがあるとはちょっと考えにくい、という結論に至ってます。おでの中では。そういう結論に…

タレもアルヨ言わないアルヨ

昨日の記事内の「太極拳教えるアルヨ」という一文で、眠っていた積年の疑問が俄かにリバイバルしてしまいました。 実際に日本にいらっしゃる中国人の方と話してても、語尾に「アルヨ」とかつける人は誰もいないんですよね。従って、これは中国人をより中国人チック…

アレの季節その後

先日、おで的今一番食いたいオヤツ君に輝いたパティスリータダシヤナギのガトーショコラを注文いたしました。再来週辺りにね、届きます。うーん楽しみ!お取り寄せグルメと言えば、おでには県外の大学に通っている妹がいるのですが、かなり貧しい食生活を送…

アイムホットその後

5日間山に篭って集中的に減量してました。5日間でなんと3キロ痩せましたよ!その脅威のダイエット法が、今夜明かされる! まあ、そんなのはね、ウソに決まってます。そんな方法があれば世の中にデブはいませんよ。でも、山に篭って自給自足(原始人生活)してれ…

ダイエットする蔵

こんにちわ、ダイエットする蔵です。する蔵はこのたび、またしても心のオアシスに出会ってしまいました。 サークルKで売っていた『カマンベールチーズケーキ』です。カマã…

虫、その恐怖。

糖尿病患者、蟻に食われる インド東部の国立病院で糖尿病の治療を受けていた患者が、片目を蟻に貪り食われる、という事故が起きた。関係者が15æ—\、明らかにした。  外科扅

アゴラスとデゴラス

昨日、殿下と一緒にクリスマスツリーを飾りつけてる時に電話帳交換の人がやって来たんですが、「はーい」と言ってドアを開けたら「あ、おウチの人、誰もおらん?」とかって、なんか、どうやらコドモと間違われてしまったようです、おで。いや、おで30ですよ…

おこづかいの価値

少し前に、おでのように石橋を叩いて叩いて、散々叩いておいて結局渡らずに回り道するような疑り深い人間が懸賞サイトでどのくらいおこづかいを稼げるか、みたいな記事を書きましたが、ようやくいい調子で口座にお金が入り始めましたよ 笑さあ、一体どのくら…

レンジでバーン

今朝、殿下のお弁当を作るのにご飯を温めようとしたら、電子レンジが爆発しました。少し前から怪しい兆候はあったんですけどね。誤って金属の装飾があるお皿なんかを電子レンジに入れてしまった時とか、金属部分にマイクロ波が当たるとバチバチッって火花が…

恋とかしたい

10月は何故か、そんな気持ちになります。生涯のどの恋よりも激しくて切ない恋に落ちようとしていた17年前の10月。10月の夕暮れの空気を肌で感じるとあの頃を思い出すからでしょうかね。嗚呼、センチメンタル。もう結婚は一回してみて「なんだこんなモンか」…

続・チャットを楽しむ100の方法

web

チャットの記事を書いててなんだか当時が懐かしくなってしまったので、当時の会話ログが残ってないかと思って古いパソのバックアップファイルを漁ってみましたが、残念ならが2003年以前のチャットのログは一切残してませんでした。先日の記事の会話は当時や…

チャットを楽しむ100の方法

アレルギーが本格的な季節になってまいりました。もう今日あたりはアレルギー症状が最高潮の達した時の『風邪ひいたみたいに熱っぽい』『全身のあちこちが痒い』などの症状に苦しめられております。 今も少々熱っぽいです。 なので今日は、ジャパニーズガー…

文具フェチがゆく

Amazon.co.jpに文具ストアがオープンしましたね。そりゃ品数ならYahooショッピングとかの方がどわーっと出てくるんですけどね、Amazonの文具ストアはどっちかっつーと厳選文具みた…

不味いリンゴのジャム

先週の土曜に殿下がりんご狩りに行ってきました。ばあさんと殿下合わせてりんご10個の収穫を持ち帰ってきたのですが、そのりんごが固いの何のって。しかも、切ってみてもり…

新居の屋根裏で

猫が盛ってウルサイです。猫コノヤロウ今日の宵の月の綺麗だったこと。皆さんご覧になったでしょうかね。おで、あんな月を観たのは生まれて初めてです。大きくてぼんやり黄金色に輝いてて、黒くて細い雲がほんの少し掛かってて、ほんとにかぐや姫とか降りて…

買う前に眼を凝らせ

『スターウォーズ・シスの復讐』DVDの予約が始まってますね。なんか、こないだ映画館で観たばっかりのような気がするんだけど、いつの間にそんなに時が過ぎ去ってしまったんですかね 笑 あと、コンプリートパックとトリロジーリミテッドエディションの方も同…

最悪かつラッキーな出来事

今日は、最悪でしかも超ラッキーな出来事に見舞われました。とにかくすごく蒸し暑いんですよここ2日くらい。 クールビズってほんと仕事の能率上がらないよな 笑朝からずっとそんなカンジです。溶けてます。そんなに暑いとは感じてないのに、普通にジッとして…

乙女のアンテナ

web

1年くらい前から会社にパソ子に迷惑メールがバカバカ届くようになりまして、最初の頃はOEで毎日迷惑メールをチェックしてはメッセージルールを作成して受信トレイに入らないようにしていたのですが、途中からサンダーバードを導入しまして、「このメールク…

アスベストが降る日

めっきり涼しくなって来ましたね。 四季の中で秋が一番好きなんですが、しかし最近は異常気象に拍車がかかったせいか日本から春と秋がなくなりつつありますね。 この急激な温度変化に体がついて行けず非常にダルいですね。いまだ夕飯は夏みたいなモノ食って…

聖地巡礼(8)

前回までのあらすじ:今日こそフィニッシュですってよ、奥さん! 五反田くんが帰った後は主に投稿の話とか、してたと思います。机の上に放り出された船橋先生の手首に巻かれた南国風のブレスが視界に入るたびにちょっと気になります。 ゴリゴリして痛そうだ…

聖地巡礼(7)

なんか、チラホラと「絵、上手いんですね」みたいな感想が聞こえてくるんですが、あれれ?「おで、アーチストよ?クリエーターよ?」って今までしつこいくらい言ってきたような気がするんですが、もしかして、ネタだと思われてたんでしょうかね 笑んー、でも…

聖地巡礼(6)

前回までのあらすじ:書き疲れた 笑 なんか、ちょっと場がしんみりしちゃうような話題のハズだったんですが、お笑いの人にそういうのはあんまり関係ありませんね。その流れでしばし嫌なヤツの悪口に花が咲きます。まあ、悪口というよりはマイナス評価という…

聖地巡礼(5)

前回までのあらすじ:モノを貰ってすっかり大満足のおで。おやすみなさい。 いやいや、ほんとに。わざわざ横浜まで出てきてもらったうえに、モノまで貰っちゃって、なんてお礼を言っていいのか。わたるさんには、わたるさんがアレでアレな時とかに是非何かリ…