【実録】7日間ダイエット(1)

ちょっと前に突然『里見八犬伝』が観たくなりまして、平成生まれの人なんかはもう知らないんだろうけど薬師丸ひろ子真田広之が出てた里見八犬伝ね。笑
おでが小学生くらいの頃はしょっちゅうテレビのロードショーでやってたんですけどね、物心ついてからはサッパリお目にかかってないですね。まあ、テレビ自体あんまり観なくなったし。

小学生当時に観たおぼろげな記憶しかないんですがね、もしかしたら陰陽師とかより全然イケてたんじゃないかな、って思うんですよね。

で、何故か無性に観たくなってDVD買おうかどうしようか迷ってたんですけど、昨日たまたま、久し振りにテレヴィを見てたらなんか新春特別企画とか言ってて、里見八犬伝やるって言ってるじゃないですか。しかも、5時間もやるって言ってるじゃないですか。1月2日と3日にやるって言ってるじゃないですか。家にいねぇんだよ 笑

まあ、そこら辺は録画予約という最先端のテクノロジーで何とかなっちゃうワケですけれども、何て言うか、突然何の脈絡もなく観たいと思ったモノがこうもタイミングよく目の前に現れた事に運命染みた何かを感じます。まさに『星よ導きたまへ〜』とかって導かれちゃいました、みたいな。ってこれもわかんねぇよな 笑

でも、やっぱり当時の里見八犬伝も観たいな。笑


さて、先日『7日間脂肪燃焼ダイエット』について色々検証してみましたが、何をトチ狂ったのか「実際どのくらいしんどいのか、どのくらい痩せるのか、ちょっと試してみようかな」と思いました。

実際にこのダイエットに挑戦した人の中には「全然空腹も感じなかったし、普通にスポーツもできるくらい」とか日記に書いてる人もいましたが、本当かよ?と。

疑わしいのです。それに、楽して痩せられる方法なんて絶対にないとか言い切った手前、楽して痩せられたら困るんですよ。困るけど本当に楽して痩せられたらね、それはそれで人生が一気にパラダイスじゃないですか。


というワケで、実際にこれを試して、その経過をここに赤裸々に書き記したいと思います。

クリスマスまでに3kg痩せたいわと思ってるアナタ!これを読んでからじゃクリスマスには間に合いません。間に合いませんが、お正月には間に合うと思います。笑

では、さっそく


【実録・7日間脂肪燃焼ダイエット


1日目:バナナ以外の全てのくだものとスープだけの日
   水分は水か甘味料の入ってないフルーツジュース

おで的予想では1日目は前日までに摂取したエネルギーがまだ残っているので、体力的にはそれほど辛くはないだろうと思います。

まず、朝起きてスープを腹八分目まで食します。朝から果物食ってたら晩飯の頃には辛くなりそうなんで、贅沢は後の楽しみにとっておきたいと、そんなふうに思いました。とりあえず腹はイッパイで仕事に出かけます。

しかし、だがしかし、いくら腹一杯食ってもこんな葉っぱだらけのスープが腹持ちするハズがありません。会社に到着して小一時間も経てばもう腹がギューギュー鳴ってます。まあ、体力的には全然余裕ですが、この空腹感はちょっと辛いです。

お昼にこの空腹を満たせる事だけを楽しみにどうにか生き永らえましたが、我慢からやっと解放されても食えるのはスープと果物だけです。スープの鍋を前に「わーい!お昼だー!」という気持ちも急速に萎んでいきます。
スープだけではあまりにも腹持ちが悪いのでりんごを1個食しました。

『このスープはいつでもいくらでも食べてよい』だから空腹にならない。と言いたいのかもしれませんがね、いくらいつでもいくらでも食ってよくてもスープをアホほどポットに入れて会社に持って行って1時間おきに「チョットスイマセン」とか言ってスープ食ったりできるかっつーのな!社会性皆無だろそんなのええコラ

と早くも苛立ち気味です。

午後は腹が究極減った時のためにみかんを2個ほど持参します。もちろんアッと言う間に消費してしまいました。笑

「あ〜腹減った〜」頭の中そればっかりです。
ここまで食した物のおよそ80%が水分で固形物なんかほとんど食ってませんのでね、満腹感どころかそもそも「あ〜食った〜」というカンジすらないので当然ですよ。

さて、仕事を終えて殿下とスーパーに立ち寄ります。こんな状態でスーパーなんて目の毒でしかないですが、殿下にはちゃんとした食事が必要ですので仕方ありません。
それにしても、見るもの見るもの全てがこのうえなく美味そうに見えます。特にほこほこしてるような食べ物がやたら美味そうに見えます。「あーコレ食いたい。アレも食いたい。全部食いたい!」この渇望感。既にダイエット後のリバウンドが確定したようなモンです。笑

腹はギュウギュウ鳴ってますが、晩飯も全然楽しみじゃありません。自分の前に並ぶリンゴ・納豆・スープ。こんなのメシとは言えねぇよ、とそんな思いばかりが込み上げてきます。それに引き換え殿下のお茶碗にはふわふわの炊きたてご飯。嗚呼、嗚呼!

正規のメニューではたんぱく質・炭水化物は決められた日のみで、脂質・果糖以外の糖分は一切カットされてますが、それじゃあまりにも不健康なので糖分はともかく他の栄養素は毎日少しだけは摂取していくつもりです。
なので、納豆と牛乳はルールを無視して摂取します。

そして、風呂→運動→風呂の後本日の成果を計測します。
まず体重は800gくらい減ってます。でも、普段でも食べた量やモノによっては500g前後は簡単に変動するので、この空腹で800gってどうなのかよ、と思います。思いますがまあ初日は様子見って事でこんなモンかもしれませんね。
ウェスト周りは0.5cm減。でも、これも運動方法変えてから2週間でウェスト3cmくらい細くなってるんでこのダイエットの効果なのかは微妙です。

そうして計測してる間にも腹は減り続けます。笑

起きてても腹が減るだけだから早く寝ればいいと思うんですがね、この日もなんだかんだで就寝は2時です。

【食べた物】
朝:スープのみ
昼:スープ・リンゴ1個
夜:スープ・リンゴ1.5個・みかん2個・納豆
間食:みかん5個

【運動量】
自転車:50分
ストレッチ:20分
長拳:10分
筋トレ:10分

【成果】
体重:-800g
体脂肪:-1.2%
ウェスト:-0.5cm


さあ、一体何日目まで耐えられるのか、7日間やり遂げられるのか、明日はどんな状態になっているのか、楽しみですね!