乙女のアンテナ

1年くらい前から会社にパソ子に迷惑メールがバカバカ届くようになりまして、最初の頃はOEで毎日迷惑メールをチェックしてはメッセージルールを作成して受信トレイに入らないようにしていたのですが、途中からサンダーバードを導入しまして、「このメールクライアントのすごいところは、なんと学習能力があるというトコロですよ!」なんつって、これでもうほっといても迷惑メールは受信すらされなくなるのだってルンルンだったんですがね、何をトチ狂ったのかウチのサンダーバード君ときたら迷惑でも何でもない普通のメールはおろか、アドレス帳に登録されている相手からのメールまでも完全にスルーして受信しようとしないのであります。

まあ、受信ボタンをしつこく押せば受信できますがね、無論大量の迷惑メールも一緒に受信トレイにご到着ですよ。

この場合、サンダーバードの学習能力が問われるのか、それとも学習させる側の能力が問われるのか如何ともし難いので、ずっと下を向いて我慢してます 笑


と言うか、以前に書いていた日記でもチラッと紹介した事がありましたが、それらのメールの文中にあるURLをクリックさせる、あるいは発信元のアドレスへ返信させようともうあのテこのテで必死の文章を読むのが結構おもしろくてね、やっぱりいまだに届いた迷惑メールは全部チェックしておるような次第です。
でも、最近はまた『青学の保健室の室井』の類似品から身体検査のお知らせが来たくらいで、それも前回とほとんど同じ文章だったし、こう以前のように「いかにも騙してやりましょう」みたいな一生懸命なメールがなくてあんまりおもしろくないんですよね 笑

一昨日、やっと「さあ騙すぞ〜」みたいな一文が紛れ込んでるメールを発見したんだけれども、この騙し方はあまりにもネットユーザーをナメてるな、と。「こんなメールバカバカ受け取るハメになってるヤツはどうせSEOなんて言葉も知らねえドアホどもだよ」とか思ってるに違いない。

★男性は完全無料登録をして待つだけです。
少し顔も選んだ方がいいかも??それはお任せします。
http://1191.◎◎/serebu/s.html
YAHOO!」「Google」の検索結果はそのサイトの人気、
信頼度(ユーザーによる投票)で順位が決定します。
当サイトは検索カテゴリ 《素人ホスト》にてトップページで紹介されています。
■--------------------------------■---------------------------------■
http://1191.◎◎/serebu/s.html
《どんな女性が会員?》
登録している人たちは7割人妻さんです。
癒しを求めていますので優しく接してあげて下さい。
エッ○””確実”正直顔は保証しませんが、頑張り次第でお礼もあるそうです。
しっかり欲求を満たしてあげて下さい!!
■--------------------------------■---------------------------------■

ヤッタくん「どの辺が騙くらかしてるのか、みんなは、わかるかなー?」

Googleなどの検索結果でサイトが表示される順番が変動する事を一般にGoogleDanceなどと呼びますね。これは様々な条件により表示される順番が決まっていて、上位に表示されているから人気サイトというワケではありませんね。まあ、確かに検索結果で上位表示されればされるほどサイトを訪問する人の数が増えるので上位表示されてるサイトは『人気が出ちゃう可能性もなきにしもあらずサイト』ではありますが 笑。なので一定以上のスキルを持っている皆さんはできるだけ自分のサイトが上位に表示されるように意図的に対策を講じてるワケですよ。

はい、意図的に上位にくるようにしているのであって、別にユーザーから人気投票されて上位にきてるのではありません。大体そんな投票とかした事ねーし。1回もねーし見た事もねーし。ランキングサイトじゃあるまいし。こんな見え透いたウソをついてる段階でnot信頼度ですね。もうちょっと頭ヒネってほしいですね。

参考Link
Google Dance http://bingoall.net/google/


掴みの小話のつもりが、どっちが本題なのかわからなくなっていましましたが、そんなのしょっちゅうなのでいちいち気にしません。

今日はアレですよ、またはてなアンテナ用のCSSを書いたのでした。それを見せびらかそうと思っていたのでした。笑


最初のはライトグレー仕様でユニセックス、その次はブラック仕様でウィメンズ向けでしたが、今回はピンク仕様の乙女チックバージョンです。

前回のはIE専用でしたが、今回のはちゃんとクロスブラウザ仕様です。IEFireFoxでしか確認してませんがね 笑

body {
 margin: 0px 0px 0px 0px;
 padding: 0px;
 background-color: #ffffff;
 font-size: 12px; color:#000000;
}


li {
 color: #000000;
 font-size: 13px;
}


a:link, a:visited {
 color: #e8817d;
 text-decoration: none;
}
a:hover {
 color: #ad221f;
 border-bottom: 1px dotted #e8817d;
}


h1 {
 text-align: left;
 font-size: 22px;
 color: #ad221f;
 font-weight:lighter;
 font-family:"Verdana", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "MS ゴシック", "Osaka‐等幅";
 margin-top: 3px;
 margin-bottom: 0px;
 margin-left: 5%;
 padding: 4px 4px 0px 4px;
}


h2{
 text-align: left;
 font-size: 12px;
 color: #e8817d;
 font-weight:lighter;
 font-family: "Verdana", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "MS ゴシック","Osaka‐等幅";
 margin-top: 0px;
 margin-bottom: 5px;
 margin-left: 5%;
 padding: 4px 4px 4px 4px;
}


ol {
 margin-top: 15px;
 margin-bottom: 15px;
 margin-left: 50px;margin-right: 5%;
}


.diff {
 width: 450px;
 background-image: url("http://osoreiri.net/img/Roses01-2.jpg");
 font-size: 11px;
 color: #000000;
 margin: 5px 10px 20px 10px;
 padding: 10px;
}


.pager {
 font-size: 10px;
 text-align: right;
 margin-top: 3px;margin-bottom: 3px;
 margin-right: 5%;
}
.pager a:link {
 color: #c4c4e1;
 text-decoration: none;
}
.pager a:visited {
 color: #c4c4e1;
 text-decoration: none;
}
.pager a:hover {
 color: #9797ca;
 border-bottom: 1px dotted #9797ca;
}


div.adminmenu {
 font-size: 50%;
 margin: 2% 5% 0% 0%;
 text-align: right;
}



div.footer {
 color: #cccccc;
 margin: 5px;
 font-size: 80%;
 text-align:center;
}


form.hatena-searchform {
 text-align:
 right; margin-right: 5%;
}

今回は初回のライトグレー仕様をちょっと書き換えたくらいのかなり簡素な記述なので、特に説明する点はないですね。

これを使ったのが、こちらのアンテナ

始めは背景もあってもっとデーハーなカンジだったんですが、あまりにも目がチカチカしてきたのでbodyの背景画像を撤去しました。
背景にも画像を入れたい場合は前回のブラック仕様のbody部分の記述を参考にすればいいと思います。

毎度の事で聞き飽きてしまいそうですが、このデザインが気に入って使いたいという方がいらっしゃればご自由に使っていただいてかまいません。
誰も使ってくれなくてもそういい続けます、ワタシ。笑

但し、ほとんどの素材サイトが素材の二次配布を禁止しています。この場合素材の二次配布という事になるのか微妙ですが、できれば記述内の画像URLをそのまま使用するのはご遠慮ください。

今回はこちら↓の素材屋さんの画像を使用させていただいております。

■fatanote http://www5a.biglobe.ne.jp/~fata/Material/

このCSSをコピーして使用される場合はページのヘッダーなりフッターなりに素材屋さんへのリンクをお忘れなく。あと、このブログもさりげにリンクしてくれるととっても嬉しいんですけどね 笑


次は何色仕様にしようかな〜(もち全色やるつもり 笑)