虫、その恐怖。

糖尿病患者、蟻に食われる
 インド東部の国立病院で糖尿病の治療を受けていた患者が、片目を蟻に貪り食われる、という事故が起きた。関係者が15æ—\、明らかにした。


 外科手術の感染症から回復しつつあったå\³æ€§ãŒ13æ—\夜、蟻にè\²ã‚ã‚ŒãŸã¨ãã€å«ã³å£°ã‚’上げて助けを求めたが、看護婦たちは感染から痛みを感じるのは通常のことです、と相手にしなかったという。

 翌14æ—\、患者の家族が左目を覆っていた包帯を外すと眼窩に蟻が真っ黒にたかっていた。

 病院の責任者は「糖尿病患者を蟻がè\²ã†ã®ã¯çã—いことではありません。この不幸な事故の調査委員会を設置しました」とコメント。

 何百万人もの貧困層、中級階級の人々が利用するインドの国立病院は混雑していて、患者がいる病室に、ネズミ、野良猫、犬がいることも珍しくない。

[インド・コルカタ 15æ—\:ロイター]



Quoted from:Excite News

 

ちなみに、この患者さんは亡くなってしまったそうです。ほそろしいですね。
時々、デブの友人に冗談で「尿に蟻が集っちゃうよ!」とか言ったりしてましたが、もう言うのやめよう、と思いました。

ほんとに蟻が糖尿病患者をè\²ã†ãªã‚“て、çŸ\りませんでしたスイマセンでした。そんなふうに思います。

でも、なんで目なんでしょうかね。糖尿、と言うくらいだから集るならやっぱりシモの方に集りそうな気がするんですが、涙もほんのり甘いんでしょうか。

それにしても、アレですよ。これは、たとえ糖尿病じゃなくても甘い物を食べて歯を磨かずに大口開けて寝てたりしたら蟻が集ってくる可能性もあると、そういう事にはならないだろうか?

きょわい!虫きょわい!

まあ、外国の虫は何て言うかやたらデカイしキモさのスケールが違いますからね、このインドの蟻もきっと我々が脳裏に思い浮かべるニッポンの蟻とは全然違う蟻なんでしょうけれども。それでもキモいものはキモいY。

そう言えば、前にドコかでこんな話を聞いた事があります。

ゴキブリは夜行性で、ヒトが寝静まって暗くなるとドコからともなく現れて活発に行動し始めます。彼らは主に水や食料を求めて人間の居住区域に彷徨い出てくるワケですが、ところで、寝る前に歯は綺麗に磨きましたか?そう、歯の磨き残しで歯と歯の間に挟まってる食べ物なんかはゴキブリにとっては格å\½ã®ã”馳走、なんだとか。起きて動いてる人間は避けるゴキブリですが、寝てる人間には割と図々しいカンジで近寄ってæ\て口の中のご馳走を失敬したり、してるんですってよå\\さん!あらやだå\\さん!


ゴキ郎「またあそこへ行くのかい?やめようよ、ねえ」

ゴキ彦「なんだ?ビビッてんのかよゴキ郎?なっさけねぇなあ」

ゴキ郎「だって、いつ口が閉じちゃうかもしれないし、飲み込まれたら死んじゃうよ!」

ゴキ彦「バカヤロウそのスリルがたまらねぇんじゃねえか!行くぜ!」

ゴキ郎「うわーこいつの唇カサカサだよう!寝息が硫黄臭いよう!」

ゴキ彦「ヨッシャー!ニラ豚、ゲットだぜ!」(サトシのソレで)

みたいなカンジで、冒険家気取りでエンジョイしているんでしょうかね。

そこそこ小å\‡éº—にしているご家庭でも見えないトコロにゴキブリの1匹や2匹はいるものです。おでがこのæ—\記を書いているまさに今、あなたの口の中でゴキブリが蠢いちゃってるかもしれないワケですよ。おおキモい、おおおおキモい!

ま、実際に検証してみた事はないんで本当かどうかçŸ\りませんけどね 笑

そもそも我々は虫の行動力を侮り過ぎているのですよ。虫のヤツらは意外としたたかで、賢いです。おでにはわかります。そしてヤツらもçŸ\っています。おでが、虫キライ!虫きょわい!きょわいしキモい!と思ってる事を。

いや、おでもある年齢までは虫とか全然平気だったんですけどね、高校の時の友人が異常なほど虫嫌いで虫と見れば蜂やアブはおろか蝶々に至るまでヒィヒィ言ってパニくるのでこっちはむしろそのコの悲鳴に驚いて「ヒイィ!ナニ!?ナニ!?ワッツハプン!?」みたいな事を繰り返してるうちにいつの間にかすっかりおでも虫嫌いになってしまっておりました。不思議なことに、キモいキモいと言われてみると本当にキモいから驚きです。何だそれ?笑

というワケで、この記事を読んでみんなも虫を怖くなればいいんだ。もっと怖がればいいんだ。

でも、みんなが虫嫌いになってしまうと虫を撃退してくれる係のヒトがいなくなるので、それはそれで困りますね。

さて、ついにé³\インフルエンザのヒトへの感染・死亡が中国でも確認されたという事で、そちらの方も恐ろしいですね。

万が一、é³\インフルエンザに感染してしまったらもうタミフルを摂取するしかないんでしょうかね。タミフルと一緒に拘束衣とか処方してくれないかな。

あ、でも拘束衣は一人では着られないから意味ないや 笑

と、いたずらに不安や恐怖を煽ったら何だか眠たくなってきちゃいました。