恋とかしたい

10月は何故か、そんな気持ちになります。

生涯のどの恋よりも激しくて切ない恋に落ちようとしていた17年前の10月。10月の夕暮れの空気を肌で感じるとあの頃を思い出すからでしょうかね。

嗚呼、センチメンタル。

もう結婚は一回してみて「なんだこんなモンか」って事がわかったので、残りの人生は結婚を前提としないお付き合いに費やしたい。そう、つまり恋のようなモノをより沢山できればいいな、と思います。


ああこいつとハメてぇなめちゃくちゃハメてぇな、って思いを募らせて極限まで募らせて、いざ初めて合体する時のトキメキ。そういうトキメキをいつまでもコンスタンスに感じていたい


つーか、それって恋なのかよ?笑

というワケでこんばんわ。好きな食べ物はお皿です。


そんなこんなでセックス意欲の高まる秋だと言うのに、先週末くらいから腰痛に苦しめられております。生理痛以外で腰が痛いなんて、正直生まれて初めてですよ。

どうやら、ここ3〜4ヶ月の間に急激に太ったのが原因じゃないかと思います。そう、今、おで史上最高の体重をマークしております。超ヤバイ。恋とか無理じゃん!

センチメン樽。

太った原因はたぶんストレスなんですけどね。あと、忙しいと運動したりする時間がなくなるので逆に太る、という現象がこれに拍車をかけてると思われます。忙しい=体をフルに動かしてる、というワケではないのでね。

結局相も変わらず忙しいんですけども、これは本気マジヤバイって思い始めたので無理にでも運動する時間を作ってみたのですが、何て言うか、腰が痛くて思いっきり体を動かせません 笑

つまり、このままデブになり続けろ、と。そういう事なのか、ええ?

誰のイヤガラセか知りませんがね、おではそんなものには負けませんよ。とでも言わんばかりに腰痛を堪えながら意地でもおで特製筋トレメニューを毎晩消化してます。

ダイエットなのになんで筋トレなんだよってカンジですが、筋トレは常々趣味でよくやってましたがダイエットのための運動とかはした事がないのでどういうのがダイエット運動なのかハッキリ言って知りません。要は搾ればいいんだから筋トレでいいだろ?
そんなカンジです。

しかし今回は、従来行っていたできるだけ満遍なく全身の筋肉を使う20分間の筋トレメニューに新たにストレッチと縄跳びをプラスしてみました。

今でも前屈すれば掌を床にぺったりとつける事ができるので、自分はまだまだ体が柔らかいと思ってたんですがね。先日7年振りぐらいにラジオ体操をしてみて、それが大いなる勘違いだった事を知りました。笑

学生時代は、ラジオ体操なんて何の運動にもなりゃしないよ、って思ってましたが、それもこれも肉体がよくしなるムチのように柔軟だったからであって、今やってみるとラジオ体操は実に理想的な立派な『運動』だという事が手に取るようにわかります。ラジオ体操しながら「う〜」とか「お〜」なんて声が漏れるようになったらもう肉体年齢は中高年ですよ 笑

これはつまり、もう我々の筋という筋は真冬に一晩外に出しておいた輪ゴムみたいになってるという事ですよ。いつブチッと切れちゃってもおかしくないですし、その状態ではただでさえ30%しか使えてない肉体性能のうちの半分くらいしか身体機能を引き出せないワケです。詰まる所、大した運動量じゃないのに「ああ運動した〜」と思えてしまうワケです。『運動したつもり』だけでは体重は減らねえのです。

そこで、身体機能をより引き出し充分に体を動かすためにもやはりストレッチは重要であると、そう考えたのです。天才だから

縄跳びは、別に深い意味はないですね。別にウォーキングやマラソンでもよかったんですが、殿下がいるので家を離れる運動はあまり好ましくないです。縄跳びなら家の前でできて全身の運動にもなるので丁度いいな、と。そんな軽い気持ちで始めました。

しかし、ここでもまた己の肉体年齢を痛感させられます。

まず、最初の何分かは10回くらい跳んでピシッ、また10回くらい跳んであっピシッ、ってカンジで自分の爪先にムチでも打ってるのかと思うような有様でした。慣れてくるとまあそこそこ続くようになるんですがね。
お母さんが縄跳びしているのを見つけた殿下が「おれもなわとびする〜」とか言って参加してきます。殿下はまだカケッコ跳びみたいなのしかできないので、お母さんここぞとばかりに己の縄跳びスキルを見せ付けますよ。ついには調子に乗って二重跳びまで披露します。5回くらいは跳べましたが、どうやらそれが限界のようです。と言うか、5回跳ぶ前に限界を超えてます。足首が。笑

跳ぼうと思えば跳べるんですが、跳んで着地した時の衝撃で足首が砕けるかと思いましたよ。いや、マジで。しっかりしてよアキレス腱。というか、それほどにおでの体重が重いのか?笑

まあ、そんな無茶は一回きりでしたが、普通にボクサーがやってるみたいな跳び方で10分ほど続けると腰痛が限界に達します。この腰痛が治らない限り、これ以上運動量を増やす事はできないっぽいです。

というか、こんな事してたら治るものも治らないんじゃないかって気もしますが。笑

定番の筋トレメニューの中に、騎乗位で腰を動かし続けるための運動が組み込まれているんですが、さすがに今はそれはできません。あと、回し蹴りもできません。サンドバックに回し蹴りしようとしたら腰の辺りでゴキッてすごい音がしましたよ。

今は半身浴と温湿布で様子を見てますが、めくるめく恋とバイオレンスのためにも、早いトコこの腰痛をどうにかしたいです。