キレイごとだけが正しいワケじゃない

おではもともと非常に寝つきが悪いので、静寂・暗闇・適温という睡眠の3条件がしっかり揃っていないと眠ることができません。
何故かオルガズムに達した後だけは他人のイビキすらものともせず急速に眠りに落ちていくのが唯一例外なのですが、一つ屋根の下で毎晩もれなくイビキをかき続けられたらおそらくノイローゼ気味になります。みなさんはそんな睡眠の敵と一体どのように向き合っておられるのでしょうか、早速訊いてみました。

隣で寝てる人のイビキがウルサくてたまらない時どうしますか?

「自分が耳栓をしたり場所を移動したりする」と答えた方が最も多かった事に驚きました。それは、おでにとっては最後の手段、いわゆる切り札です。切り札を最初に出す事はできません。何て言うか皆さんイビキは生理的な仕方のないものと達観しているんだな、と。おでの心はハムスターの寝床より狭いのか、と実感させられる今日この頃です。

次に多かったのが「ほんのり殺意が芽生える」。いや、芽生えるだけだったらそれなりにあるんじゃないかと思います。睡眠の欲求は食欲と同様に本能的なモノですからこれを妨げられれば殺意が起こっても不思議じゃありません。妥当な数値だと思います。実行さえしなければ、罪にはならないんだし。

「鼻をつまんだりしてイビキを止めようとする」が3番目にきたのも意外でした。おで的にはこの枠が優勝候補だったんですがね。これはみんな1度はやる行動じゃないかな、と思っていたのはとんだ勘違いだったようです。

おで的には、まずはどうにかイビキを止めようと鼻をつまんでみたり口を塞いでみたり枕をズラして気道を確保してみたり横を向かせてみたりと様々な試みをします。それで一瞬は問題が解決するかもしれませんが、多くの場合すぐにまたイビキをかきはじめます。そうして全ての努力が無駄だとわかった時、ほんのり殺意が芽生えます。もしかしたら1回や2回は殴打するかもしれませんが、しかし、たかがイビキの一つや二つで人命を奪うワケにもいかないので仕方なくイビキの届かない理想郷を探し求め旅立ちます。

そして、その他ばりの少数意見になった「起こして文句を言う」ですが、さすがのおでもこれはできませんwが、それが昼寝なら起こして文句を言うかもしんないです。

さあ、いよいよ注目の、毎度の如く誰も注目してないと思うけど注目の、おで的グッときたコメントの発表です。


「口と鼻を塞ぐ。殺意は無い。静かにさせるだけ。」

いや、死むと思いますw


「SOULを合わせてセッションにもち込む♪」

それなんて音ゲ



と、やっぱり楽しい質問コーナーですが、最近忙しくて質問考えたり答えたりしてる時間があんまりないし、せっかく作って答えてもらった質問もおもしろおかしく紹介する機会がなかなかないような次第です。

で、前からこの質問コーナーで気になっている事が一つあるんですが、まあ、それはおいといて、まずは次の疑問を聞いてください。




犬のうんちを踏んでしまったらどうしますか?

改めて回想してみるとここ十数年うんちを踏むような事がありません。昔に比べて町もキレイになったし飼い主のマナーも向上したんでしょうかね。単に「道を歩く」という行動回数が減っただけかもしれませんが。

最後にうんちを踏んだのはいつだろう・・・・

と、遠い目で過去に思いを馳せてみます。思い出せるハズがありません。
しかし、うんちを踏んだ自分がどういう行動を取るのかはわかるから不思議です。うんちを踏んだ事を思い出せないのに、何故踏んだうんちをどうしたかは思い出せるのでしょうか。

どうも脳が活性化してきたのか、疑問の連鎖が止まらなくなってきました。この状態が長く続くとすごく腹が減るので早いトコ話を進めたいと思います。

犬のうんちを踏んでしまったらどうするか?

それは踏んだモノがカピカピかホカホカかにもよりますが、前にうんちとうんこはどう違うのか?というテーマで友人と討論した際に

「うんち=柔らかめの生まれて間もないイメージで密度が低く少しの雨でもすぐに溶解・液化するモノ。うんこ=長時間放置されて水分を失ったモノか或いはミッチリ詰まってて少しくらいの雨では流されそうもない密度が高い固めのモノ」

という結論に至ったので、もちろんマイナー意見ですが、この質問の場合「犬のうんち」という事でホカホカ系を前提に話を進めたいと思います。
もう、うんちうんち言ってすいません。お食事中の方がいたら特にすいません、以降お下品感を緩和させるためにこれを『ウン』と記述する事にします。若干遅すぎた感が否めませんが「ながら行動」は消化に悪いので取り敢えず読んでる間は箸を置くか、食ってから読めばいいと思います。

そんなワケで、おでの場合だと、もしも近くに水場があるならそこまで行って洗います。
雨の後でみずたまりなんかがあると最高なんですが、生憎水場に恵まれなかったらまずは応急処置的に手近な場所に擦り付けます。無論場所を選びます。
最も削ぎ落とし効果が高いのはグレーチングです。それも目の荒いグレーチングでなければダメです。目の詰んだグレーチングでグリグリすると却って靴底の溝の奥の奥まで入っていってしまいそうな気がしてだめです。
運悪く近くにグレーチングが見当たらなければできるだけ角が鋭利な縁石などで我慢しますが、最近の縁石は大体角が丸くなっているのであまり役に立ちそうにないです。かと言って人様の家のコンクリなどに擦り付けるのはさすがに気が引けるので、結局少しくらい離れてても公園の水場とかに行った方が早いような気もします。
ここで重要なポイントは、洗うなり擦り付けるなりする場所まで移動する際、靴のウンを踏んだ箇所を地面につけないようにしなければないらないという点です。
踵ならまだいいですが、爪先で踏んでしまった場合は明らかに挙動不審です。

で、貴重な皆さんのご意見ですが、やっぱり「その辺にこすり付ける」を選んだ方が最も多かったようですね。一刻も早くそいつをどうにかしたいと思う方がほとんどなのでしょう。
次に多かったのが「手近な水場を探して洗う」です。これを選んだ方は一刻も早くナントカしたいのだけれども擦りつけただけでは取れた気がしない、という若干潔癖症気味な方々かと思われます。おでもこの部類に入ります。「そして二度と履かない」とまでおっしゃってる方もいます。かなり徹底してます。
特筆すべきはその次の項目「ポケットティッシュなどで拭う」です。確かに、この方法なら誰にも迷惑をかけずに完璧に近い状態でウンを取り去る事ができると思います。しかし、そのウンを拭いたチッシュをどうするのかが、非常に気になるところです。すぐそばにゴミ箱があれば問題ないですが、なかった場合、やっぱりバッグやポケットにそっと忍ばせたりするんでしょうか?
「そのうち乾くさ、と全く気にしない」人は大物だと思いますw

さて、お楽しみのマイナー意見ですが、今回目を引いたのはコチラ

「脱いでその場で捨てます」

なんというjollyさんw
裸足になると、なんだか心まで軽くなったような気がしますね!



という具合に、こんなくっだらない質問にも快く答えてくれるここのメンバーはみなさん優しいです。「別に。ヒマだから答えてるだけだし」という取り付くシマもないような反応が返ってきそうですが、まあ、優しいです。
しかし、やっぱりこういうシモっぽいネタが含まれる質問は他の質問に比べて回答率が低いです。そういうのに嫌悪感があってシャレでも答えたくない、と思ってる人もいる事はわかってますが、他にも理由がある気がします。

というのも、シモっぽい質問はマイページなどにランダムで表示される質問にほとんど出てこないような気がします。
あと、「便秘気味でいいうんこが出たら・・・」とか「69する男って・・・」「付き合いだしてセックスするまでの期間・・・」などと言ったシモな質問をよくするメンバーの方がいるんですが、こういう質問が質問コーナーにUPされると、必ずと言っていいほどそのすぐ後に質問が乱立してアッと言う間にログが流されていってる気がします。時には全く同じ内容質問が3つくらい並んでいる事もあります。時折、そういうミスをしてる人を見て「なんでこんな事になるんだろう」と思ってましたが、その先を見たらその下ネタさんが何か質問してるという状況によく遭遇するので、これってもしかしてわざとじゃないのか?これってeditaのスタッフが意図的にログ流してるんじゃないのか?と思いはじめたような次第です。

おでは好きだけどね、そういう質問。「ヤキソバは塩派?ソース派?」とか「○○買いましたか?はい・いいえ」みたいなツマンネー事より、むしろそういう事こそ訊いてみたいと思うんだけど。
だって、便秘はあんまりしないけど時々記録的な快便が出たら「うおー、超スゲー!誰かに見せたい!」って思って携帯でパシャッとやっとこうかどうしようかかなり真剣に悩んだ挙句ギリギリで思いとどまって流す、みたいな事ってみんなもあるのかなー?とか、気にならないですか?

あ、ならない?そう。それは残念w