æ—\記ダイジェスト2002

2002年に書かれたæ—\記の一部。

 





2002/2/11 毎æ—\でも出したいï½\ï½\ï½\ï½\!


それは生ゴミï½\ï½\ï½\ï½\。
そんなハッピーマンデーな本æ—\はホントは生ゴミのæ—\だったんですが、またしても収集がお休みです。
まったく何がハッピーなんだか皆目見当もつきませんね。

ああ、今æ—\はただのハッピーマンデーではなく純正のç\æ—\でしたね。もうどれが本æ\のç\æ—\でどれがバッタモンのç\æ—\なのか見失いかけてます。
いっその事、毎æ—\ç\æ—\にしてはいかがでしょうか?

それはそうと、花粉飛散の季節ですね。
ええ、連続連射でクシャンクシャンとやっておりますとも、それも出てもらっては困る時に限ってねï½\ï½\ï½\ï½\

パソコンの中のフォルダーを今しもダブルクリックしようとした瞬間、むずむずï½\ï½\ï½\
一発出たら間違いなく三発は出るのが鼻炎のくしゃみ。やっとクシャミが止まって、さあフォルダーを開きましょうと画面を見るとï½\ï½\ï½\ï½\

なんと、さっきまでいたハズのフォルダーが行方不明であります!!

まあ、クシャミの勢いでフォルダーをドラッグ&ドロップしてしまい隣のフォルダーにブチ込んでしまってたんですが、もっと緻密な作æ\­ã‚’してる時だったら、そりゃあもうブチ切れですよ。
キレたトコロでどうなるってワケでもないんですがね








2002/2/17 脱力。


もうねぇ、æ—\記を書くどころかネットに繋ぐ気さえ起こらない今æ—\この頃です。
描きかけのCGが3枚もあるし、ネタもタマってるんですが、な~んにもする気が起きません。そんなワケで今æ—\は久しぶりにTV漬けです。
TVと言ふモノは久しぶりに見ますが幸いにもæ—\曜の午後は普通の民放でも映画を連続でやってたりしますね。
ゴロゴロしながらTVを見てると何やら映画が始まりました。「お!」と喜んだのも束の間ï½\ï½\ï½\

♪おぉれがいたぁんじゃ、嫁ぇにぃもï½\ï½\ï½\ï½\

そう、お年寄りのアイドルとも言うべきæ¸\美清の登場であります。幼い頃からお正月映画の定番だった寅さん。時代劇å\½ãã®è‹\年寄だったおででさえ、一体こんな映画のドコがそんなにおもしろいんだ?と常々思っておりました。
確かにおもしろくなかったんです、ええチツトモ!
なのに、なのに、今「お、おもしろいï½\ï½\ï½\」と感じてるおでは何でしょう?

し、信じたくありません!!


お、おでついに寅さんがわかる年齢になってしまったんですねï½\ï½\ï½\ï½\ï½\?








2002/2/18 朝からすんごい


クシャミと鼻水の応è\²ã§ã™ã€‚ヒドイ季節になってまいりましたね。
なんか寒気と頭痛もするような気がしますが、風邪なのか花粉のせいなのかモヤモヤして全くわかりません。
そんな中、今æ—\も歯医者だったりします

そして、本æ—\はこのクソ鼻詰まりだと言うのに抜歯ですï½\ï½\ï½\(æ­»)
もうねぇ、息ができませんよ。しかも、麻酔してんのに痛いï½\ï½\ï½\!痛いんですよ!!
歯、歯がネジられてる!?ガギギギï½\ï½\ï½\とか言ってますよ!?ダイジョブなの、それ?

ってなワケで麻酔増量。元々、麻酔に弱いおでは頭クラクラ膝がガクガクしております。
そして、「今æ—\は熱いお風呂とアルコールは避けてください。」などの抜歯後の注意を医師から受けるや否や開口一番におでが発した言葉といえば

「ご、ごはんは食べてもいいんですか!?」だったりします。

後から思い直せばæ\ずかしい事この上ないï½\ï½\ï½\ï½\しかし、その時は仕事帰りで絶頂にハラヘリだったし、それはもう必死だったんですよï½\ï½\ï½\
もう、それだけが気懸かりでたまらなかったんですよ!間抜けな質問だと笑ってくれてもヨカッタんですが

そこはスルーですか、ドクター?








2002/2/24 飛散する粉末


もうねぇ、いい加減にしていただきたい!
目ん玉ホジくり出してゴリゴリ掻きたい!洗浄したい!!

鼻汁がダラダラ出ると苦しいので、ついつい出なくなるまでかんでしまうのですが、鼻の中に鼻汁がなくなると鼻の中がカユいんです!!
鼻の中の鼻汁は適度にあった方がいいようです。

んがぁ~!!
なんでおでがわざわざ鼻の中を鼻汁で適度に湿らせなきゃなんないんだっ!!か、花粉めぇ~!

しかし、それもこれも人間が引き起こした事態ですし、何よりも、
彼らは人間に例えて言うなれば、自慰行動によって飛散し受精はおろか膣内を拝む事すらできなかった精子のようなモノなのですから、何やら哀れになってまいります。

などと花粉に思いを馳せるとき、乾ç‡\して粉末状になった精子が大気中に飛散している様を想像すると鼻や目だけではなく色んなトコロがカユくなっていただけません。

æ˜\は何もかもがサカりやがって、おでは異様にムカつきますね!








2002/3/1 ああ!!(死)


おでとした事がここしばらくの仕事の忙しさと体調の悪化などで頭の中が醗酵して大事な事を忘れてました!!
明æ—\で車検、というか自賠責が切れますï½\ï½\ï½\(æ­»)

い、今頃気付くか、普通?

とにかく明æ—\の昼までになんとかしないと車に乗れなくなります。まあ、事故らなきゃåˆ\に車検屋まで乗って行くぐらい許してくれたっていいだろう
歯医者にも行かなくちゃなんないし、支払いで銀行巡りとかイロイロあるし、とにかくおでは忙しいのだす。大体、なんでこのクソ忙しい年度末に車検が切れるんだ!?
などと歯医者で仰向けになりながら考えるが、センセーが歯を突っつく度に激痛がï½\ï½\ï½\ï½\!

し、思考がまとまらないï½\ï½\ï½\ï½\!
このうえまた歯が痛くなったりしちゃあ用事になんないので、センセーにお願いして念の為痛み止めを処方してもらい処方箋を貰ったはいいが薬局に寄るのを忘れ薬を貰わずに帰宅ï½\ï½\ï½\(æ­»)

処方箋じゃあ痛みは治まりません。
ああ、もう、頭が色んな事でイッパイなのでソッとしといてくださいï½\ï½\ï½\ï½\








2002/3/2 そんなこんなで


忙しい最中、車屋さんに車を預けてまいりました。
で、代車なんぞを貸していただいたのですが、これがまた、かなりゴボチックな代物でï½\ï½\ï½\アクセルを踏むたびにガタガタガタガタと車が震えております。そして、AT車なのにカクンッとï½\ï½\ï½\ï½\
一番恐いのはエンジンを止めてキーを抜いた後もなお車が震え、ガタンッガコッガコッï½\ï½\ï½\プスンッと大げさな音を立てて止まるトコロであります!

ï½\ï½\ï½\ï½\こえ~よぉ!

しかも、ただでさえ慣れない車を運転してるってのに雨降ってくるしï½\ï½\ï½\ï½\
蒸せるのに暖房をドコで切るのかわからなかったり、ワイパーを動かそうとしてウォッシャー液を出してしまう

まるで自動車学校の生徒かサザエさんのようであります。








2002/3/3 休æ—\の無為な過ごし方


年明けからこっち連休が多かったので、休みが一æ—\しかないと何か妙な気分です。
「うっそ?明æ—\仕事!?」みたいなï½\ï½\ï½\まあ、それが普通なんですけどね。

しかも、昼前まで寝ていたような次第ですから、休æ—\は更に短く、起きた瞬間から鬼のように損した気分です。
かれこれ10時間くらいは寝てるんですが、異様に頭が痛いです。

おで、前々から少し気になっていたんですが、寝過ぎて昼頃とかに目覚めると頭が痛くなったり、一æ—\中頭がハッキリしなかったりするモンですね。
でも、夜の20時に床に就き朝の8時に起きた場合、同じく12時間の寝過ぎコースであるにも関わらず、頭が痛くなったりはしないんですよねぇ~。
まあ、人体のメカニズムとして比較的簡単に医学的説明がつきそうではありますが、早起きは三文の得とはよく言ったモノで、おでのように二度寝はおろか三度寝、四度寝も大å\½ããªè–„幸娘が得する事など何一つないってワケですね。
まったくï½\ï½\ï½\ï½\昔のヒトはウマイこと言いますね。

しかし、現代っ子のおでに言わせれば、

åˆ\にいいよ、三文ぐらい損したってï½\ï½\ï½\ï½\

というカンジです。 








2002/3/7 本æ—\は


çŸ\人のお通夜に出席いたしました。喪服を着るのは2年ぶりくらいです。
仕事から帰って慌てふためきつつ喪服を取り出したものの、普段滅多にはかないものだからストッキングがどこにあるのかわかりません。
しかし、いくらなんでもフォーマルスーツにソックスと言うワケにもいかず結局、押å…\れの中までひっくり返しやうやうストッキングを発見いたしました。

一昔前は「お通夜には喪服を着て行ってはいけない」などと言うしきたりが(特に田舎の方では)あり、普段着めいた服装で出席するのが常識でしたが、最近はそうでもないらしくほとんどの人が喪服でæ\るので身内の通夜でもなければちょっと普段着では行きã\らいですね。
2年前に着た時パツンパツンだった喪服がブカブカになっているのに妙に感動したりしているウチに
じ、時間がヤバい!!

このクソ寒いのに車の中でジャケットを脱ぎ捨て(下はノースリーブのワンピース)ヒールも脱いで裸足で国道を100㎞近いスピードで暴走。

明æ—\あたり、おでの通夜かもしれないï½\ï½\ï½\ï½\と思ったとか思わなかったとか。








2002/3/9 帝国の逆è\²


バルサンを焚いてからと言うもの、至æ\µå¿«é©ãªæ¯Žæ—\を送っていたのですが、ついにおそれていた事態がï½\ï½\ï½\ï½\ï½\!
時折、チラホラとゴキの姿を見かけるようになり、ついに本æ—\「ポットの注ぎ口にゴキ」と言う悪夢が再æ\してしまいました。

どうやら暖かくなってヤãƒ̶