æ—\記ダイジェスト2001

2001年に書かれたæ—\記の一部。

 

 

2001/1/14 100円で散財


暮らすって意外と物要りですね。
必要だけどいざ買うとなると惜しい細かい物が沢山あります。
例えば洗濯バサミ、トイレ掃除用のブラシなどなど、挙げ連ねればキリがないのですがï½\ï½\ï½\ï½\
一昔前であれば、引越し直後はホームセンターに一家総出で出向き生活用品を手当たり次第買いまくるのが主流だったかと思われます。

しかし、おでのような独り身の貧乏小倅はそんな腹も膨れないようなモノ一つに紙のお金なんざぁ使えねぇのであります

最近は、便利な世の中になったもので、そんな時役に立つのが100円ショップであります
おでは100円ショップがå\½ãã§ã™ï¼æ„›ã—てさえいます!!
あそこに行けば、買うのがアホくさいようなくだらない品物が目白押し。まさに、文房具屋の次くらいに心トキメク場所ï½\ï½\ï½\ï½\

おで的には、倹約の為に利用しているつもりなんですが、行くと必ず不必要な物まで買ってしまうのがセオリー。
(まあ、あちらはそれが目的なのですから、思うツボにハマっていると思うとドコか悔しさを拭い切れませんが)

それどころか必要な物より不必要な物の方を多く買っているので、よく考えると
得しているのかどうか微妙だï½\ï½\ï½\ï½\ï½\







2001/1/20 ラーメン汁


殿方は、何故にあんなにもラーメンがå\½ããªã®ã§ã—ょうね?
おでもかつてはよく付き合わされたモノですが、実はラーメンを食べるのは苦手だったりします。

まず、猫舌のおでは出されたラーメンを素早く口に運ぶことが困難であります。
あまつさえ、鼻炎持ちで年中鼻詰まりのおでは連続で麺を啜る事すらままならない。
故に、どうしても食べるのが遅くなるのですが、
ラーメンは待ってくれないのであります!!(ラーメン道は常に時間との勝負である。)

そう、半分と食さぬうちに伸びた麺が倍に膨れ上がっているのであります!
もう、そうなると食う気はまるでなしイヤイヤ麺を口に運んでいるような次第ですが、
そんな時、無性に気になるのが汁に浮かんでいる油の玉であります!
それらを箸で繋げてひとつの大きなカタマリにして遊んでしまうのは強迫ç\žçµŒç—‡ã‹ä½•ã‹ã®ç—‡çŠ¶ã§ã™ã‹ï¼Ÿç¬‘ 

ついつい時間を忘れてラー油を弄んでしまう。

しかも、一度やり始めたら最期、全ての油玉を合体させるまでやめられない蟻地獄なのだ!

つまるところ、開始5分後にはラーメンを食おうという気などé\か銀河の彼方に消え去っている、という事です。







2001/2/1 ひとりで...


NHK教育の『ひとりでできるもん』ï½\ï½\ï½\ï½\
今のまいちゃんが一体何代目なのかよくわからないが、今度のまいちゃんは何だか笑顔が怖い

何とゆうか怖いとゆうか固いとゆうかとにかく口だけが笑っていて目が笑ってないのであります。
しかも、目がやたらとギラついているのであります!(恐らくまいちゃん的には一生懸命なだけなのだろうが)

絶対なんか企んでるよ、あの目は







2001/2/2 笑点


今æ—\はたまたま母と一緒に夕飯の買い物に出掛けました。
勿論、母親のサイフをアテにして、ここぞとばかりに普段は買わないようなモノまでカゴにぶち込む所存であります。
しかし、そんなおでの魂胆は既にお見通しなのか、おではカゴを持つ役で、カゴにぶち込むおいしい役どころは母にå\ªã‚ã‚Œã¦ã—まいました。
まったく、世çŸ\辛い世の中ですね。

そして・・・・æ—\配品コーナーの前までæ\たその時、事件は起こりました!!

突如、おでは冷蔵庫内の牛乳の残量が少なくなっていた事を思い出し「あっ!牛乳買ぉて!」と母に頼んだのであります。
母はズラリと並ぶ各社の牛乳の前に立つと「どの牛乳?」とおでに問いました。

普段は明治ラブを愛飲しているおでですが、このæ—\運悪くラブは売り切れで、おでは第二希望のらくれん牧太郎を買う事に決め 母にこう告げました



「らく太郎でえぇわ。」と、

・・・・・・


らく太郎って何だよ 笑


と、直ぐに自分の間違いに気付いたおでですが母はその間違いにつっこみの一つもå…\れず無言でらくれん牧太郎をカゴにブチ込んでくれました
せめて「笑点かい!」とかツッこんでくれりゃあ、ここまでæ\ずかしくはならなかったものを!!

アンタは鬼か







2001/2/4 陰謀


いつも思うのですが、休みのæ—\の一時間と普段のæ—\の一時間が同じ一時間だとはとても信じられません。
そう思いませんか?
そう、ぢつはみんな騙されているのであります。

おで的計算によると、たぶん30%ぐらいはカットされているハズです。
あまり、大きな声では言えませんが、これは政府の陰謀です。

å\´ã‚‰ã¯ç¨Žé‡‘を搾り取るだけでは飽き足らず、いたいけな庶民の休息までもå\ªã£ã¦ã„るに違いねぇのであります!

シマツタ!!
国家レベルの機密をこんなちんけなホームページでï½\ï½\ï½\!
しかし、もう遅いï½\ï½\ï½\ï½\!!
今、この瞬間みんなも公安にマークされたよ!ヤツタネ!★彡彡







2001/2/14 白百合


今æ—\はバレンタインですね!
皆さんもチョコを貰った事あるだろうと思います。(あ、ない人、ゴメンナサーイ!ε=(>ε<)9)

ぢつは、こんなおでもチョコ貰った事ありますï½\ï½\ï½\!(æ­»)
かなり昔のことですが年下のå\³ã®å­ã‹ã‚‰è²°ã£ã¦ã—まいました。
何かのシャレかと思いきや、頬を赤らめつつ『かっこいい』とかほざきやがったのであります!!

カッコイイとゆわれりゃ悪い気はしませんが、バレンタインにチョコとゆうシチãƒ\エーションではやや意味が違ってくるだろう。そう言う事だろ、つまり!?
当時、純粋な乙å\³ã ã£ãŸãŠã§ã¯å¤§å¤‰å›°æƒ‘いたしました。
あの時、道を踏み外していたら今頃ここはアホの花道ではなく秘密の花園になっていたに違いない。

全く、聖バレンチヌスに乾杯である。







2001/2/27 如月


そういやぁ、今月は28æ—\で終わりなんですね~
学生の頃は単純に2月は短いから得だと思っていましたがï½\ï½\ï½\ホントに得なのか?

月末になると引き落しやら、払い込みやらで鬼のように金が飛ぶ。ポストを覗けば請求書の山。
しかも、給与形態がæ—\給月給の場合どう考えても2月は給料が少ない計算だ!

よく考えてみると一ヵ月が短いからといって得な事は何一つないじゃないか!?
バカかオマエはっ!!







2001/4/23 男に二言あり


「どんなのでもいいからï½\ï½\ï½\」
などと、言うヤツに限ってホントにどうでもいいのをあてがうと超文å\を垂れるものです。

おでは「å\³ã®å­ç´¹ä»‹ã—てくれ」と言われるのが一番嫌いです。それä»\前に紹介を狙っているようなセコい男とは仲良くしたいとか思いませんが
というか、言われても困りますね。おでには何故か、まともなå\³å‹é”が少ないï½\ï½\ï½\ï½\。

昔からのツレは口は悪いわ、性格はキツイわ、下品だわï½\ï½\ï½\ï½\
ハッキリ言ってå\³ã®çš®ã‚’かぶった男です

高校からの友人は比較的前者と比べると上品ですが、やはり性格はキツイです。
何故、キツイ友人ばかりなのかいつも悩んでおるような次第です。

後輩も最初は可愛くても一緒にいるうちに皆押しなべて同じ人種へと変貌します。惚れられるよりはマシですが

と言う具合に 人様に堂々と紹介できるような友人はおでにはおりません(いても既婚です)
だから、非常に困ります。







2001/4/24 ほのぼのレイプ


何だか、今æ—\は土曜æ—\のような気がしてしょうがない。(それ早過ぎ)

ところで、å\³æ€§ã«ã¯çš†ãƒ¬ã‚¤ãƒ—願望があるとä»\前なにかの雑誌(たぶん大衆)で読んだコトがあるのですが
それは大きな間違いである。

そりゃ、そうゆう趣味の人がいてもおかしくはないが、皆というのは間違いだ。男に都合のいい妄想だ。

確かに、時には少々乱暴にされたいとゆう願望がある事は認めよう。
しかし、それはよくçŸ\った間柄とゆう前提の話だ。
全く見ずçŸ\らずの男に乱暴にされてはたまったモンじゃない。

そんなん恐いだけやん!
ってゆうか、生理的に受け付けないタイプの男だったら殺してでも阻止するっての。
っちゅーわけで、雑誌のセックス特集や男å\³ã®é§†ã‘引き特集みたいな記事を真に受けて「目からウロコが落ちた」などと思っている間抜け諸君に一言。

落ちたウロコはゴミ箱へ







2001/5/25 アホの回り道


仕事から帰ってコーシーを飲もうとする。
しかし、コーシーを切らしていた。

仕方なく実家に忍び込みコーシーの買い置きを失敬してきた。
気を取り直してコーシーをå…\れようとするが、今度は砂糖の量が微妙だ(超甘党)
戸棚を見たが買い置きはもうない。もう、実家に行くのもスーパーに行くのも面倒だ。

「砂糖なしでもいいや。」と思い湯を注ぎはじめる。
が、またもや中途半端なところでお湯切れだ。

ちょっとムカツイてきたが何とか堪えてヤカンで湯を沸かした。
冷蔵庫を開けて牛乳を取り出してみる。

箱だけだった!
(空の箱を冷蔵庫にå…\れるでない!!)

おでは紅茶もコーシーも牛乳でなければダメな人なの!
何だよ何だよ!こんなに苦労させといて結局飲めないのかよ!?
不愉快æ\µã¾ã‚Šãªã„ね!

怒りにまかせヤクルト(もらい物)を一気飲み。

の、喉が、喉が変だよぅー!(泣)







2001/5/26 アンティーク


è‹\い頃、潔癖症だった私は古本など見るのã