デートって一体なんなんだ

人生初デートの前夜に気になったことランキングを見ながら自分の初デートはどんなだったか必死に思い出してました。何しろ大昔のことなので、関係ないデートの事まで一緒に思い出してしまってどれが最初だったかわからなくなりそうです。

その当時、おでの理想の男性と言えばジョニー・ロットンでした。いや、TOY DOLLSのオルガも好きだしディーディーラモーンも好きです。誰か一人選ぶなんて無理。誰も選んでくれとは言ってないけど無理です。しかし、初デートの相手はどちらかと言えば関根勤でした。いや、関根勤は割りと好きなんだけれども、関根勤よりは高田純二の方が好きだな、と。もう一歩踏み込んで言えば高田純二よりもみうらじゅんの方が好きだな、と。

どういう基準なんだってカンジですが、なんて言うか、顔とかじゃなくて、ソウルの問題です。

青春真っ盛りの頃のおでは男と言えば一緒に麻雀したり破壊行動したりするのに最適な遊び相手というカンジで、正直あんまり恋愛に興味がありませんでした。と言うか、ずっと一人だけものすごく好きな人がいたのだけれども、あまりにも好きすぎて恋愛という関係に踏み出せずにいるうちにその人は遠くに行ってしまいました。

その人と二人でウロつく事もあったけど、二人でした事と言えばパチンコとか、ライブのビラ配ったりとか、如何わしい雑貨屋の前でたむろしてくだらない話とか、そんな事です。

時はそれから何年かたってましたが、おで的にはその人より好きな人はこの先現れないだろうと思ってました。その頃もまだ好きだったのかどうかは自分でもよくわかりませんが、心ときめかせてくれるような男子はいませんでした。で、半ば成り行きでどちらかと言えば関根勤の人とデートする事になったのだけれども、前の晩おでは真剣に考えました。

デートって何?何をすればいいのさ具体的に?



【ガキのおで的デート予想図】

 ライブで脳内麻薬→電話BOXを持ち上げてみる→雀荘で半荘→カレー食ってもう半荘→公園で植木と一体化→自転車で限界速度に挑みつつ帰宅



【回答用紙】

 ライブで脳内麻薬→×
 電話BOXを持ち上げてみる→×
 雀荘で半荘→×
 カレー食ってもう半荘→×
 公園で植木と一体化→×
 自転車で限界速度に挑みつつ帰宅→×


全問不正解です。
正解はこんなカンジ
   ↓

【実際のデート】

 ランチ→ウィンドウショッピング→スイーツ→川べりを散歩→脇に小汗→次のデートの約束→釈然としないまま帰宅


家に帰ってから今日のデートの何がいけなかったのかちょっと整理してみた。おで的には飯食うのは別にいいんだけど散歩中時折訪れる妙な沈黙がなんかすごくイヤで、脇に小汗の段階で超帰りたかった。て言うか家でドラクエしてる方が普通に楽しい、絶対。わかった事はそれだけだ。結果、おでってデートとか向いてないのかも、と結論しました。
そして、次のデートは後で断わりました。

大人になった今ならわかります。デートがどうこうじゃなく単に、趣味が合わなかっただけだって。

まあ、今ならそんな事はないと思います。


【大人のおで的デート予想図】

 セックス



という事で。