NG的行動

女性誌で『モテ女特集』とか『いい男を逃がさない処世術』みたいな特集を見てみると「男性にとって男同士の付き合いは時には色恋よりも大事なものなのです。女の子なら自分を一番に思って欲しいとか彼を独占したいという気持ちがあるものだけど、それを押し出しすぎて男友達と過ごす時間を彼から奪ってしまうと息苦しくて逃げ出したくなってしまいます。心を広く持って彼の友情も大事にしてあげる懐の深い女性になりきりましょう」的な事が書いてあるのをよく目にします。

まあ、要するに「トモダチとアタシと、どっちが大事なのよ?」みたいな選択を迫るのはNGということかと思われますが、そういう焦れが全くないとなるといい女はいい女でもこれは『都合のいい女』かもしれないな、という気もしないでもないです。

しかし、逆を言えばそのお付き合いとやらばかりを優先して「いや、これは男同士のアレだから・・・」みたいなカンジで蔑ろにされ続けると女の方は「何か隠し事してる」と勘繰りだしたり、或いは完全に『自分はトモダチの次』と位置づけられたと感じ心の隙間を埋めるかの如く思いがけず優しくしてくれたメンズに心が傾いてしまう、などということも無きにしも非ずです。

つまり、「男同士の友情にまで首突っ込むな」と言わんばかりに彼女をシャットアウトするのはNG、というワケです。まあ、女も首突っ込もうとまでは思ってないのである程度の情報公開は必要だってことですね。

で、こういうの見てて一番思うのは、あれはNGこれはNGというのを真に受けて右往左往してる時点でもうNGなんじゃねぇのか、と。そんな気がしますがね。