どんなマニアだよ

若い婦女子から「天気予報とか見ますか?」と問われた。唐突に。

質問の意図が掴めないが「うん、まあ、大体は見てるかな」と答えた。

すると今度は「誰が好きですか?」と。ノリノリで。

この質問に少々面食らう。誰とは、気象予報士の事だろうかそれともお天気キャスターのことだろうか、石原良純ぐらいしかわからないがこれはおよそ好きとは言い難い。何か、若いコの間で今そういうのが流行っているのだろうか、などと思いつつも「そ、そんなマニアじゃないから・・・w」とお茶を濁しておく。

しかしまだ彼女の質問は終わらなかった。

「やっぱりツタヤとかでDVD借りて見てます?」

ちょっと待ってほしい。レンタルDVDで見る天気予報は最早『予報』ではない気がするのだが、見る意味あるのかソレ?いや、それ以前にあるのかそんなDVD?

さすがに、これは何かがおかしい、と感じ念のため確認してみる「天気予報を?」と。



「えぇ〜!?ヤダもう〜!『24』ですよぅwww」



またしても激しく聞き間違えたっぽい。