愛機、死す。

メインで使ってたパソコンが死にました。

ここ1ヶ月くらい、なんかヤバそうなカンジがしてたのでバックアップをとってあったのが不幸中の幸いですが、今は趣味よりも資料集めやレポート作りでパソコン使うことが多いので、パソコンがないとたちまち困ります。
昔みたいに一日5時間も6時間もパソコンの前に座ることがなくなって「おではもうネット依存症じゃないぞー」って思ってましたが確実にパソコン依存症ではあるっぽいです。

新しいパソコンは必要ですが、世帯主が苦学生の家計にはかなり手痛い出費です。
とりあえず、今のところはすでに引退したご老体パソコンを久しぶりに起動させてしのいでますが、動作が遅いのなんのって。

しかしこのご隠居、久しぶりに起動したにも関わらず基本的に動作が遅いことを除けばすこぶる調子がいいです。
前回新しいマシンを導入した際に来たテクニカルサポートの人が「この時代のマシンにしては処理速いですね」って言ってたのが今何となくわかったような気がします。なにせネット依存症時代は手塩にかけてメンテナンスしてましたからね、ま、買った当初1年もしないうちにイジり壊したりもしましたがw

久しぶりに活躍のチャンスを与えられたご隠居、いま最高に輝いてます。