夢で食べたら

夢でうんちを食べた。びっくりした。

シチュエーションははっきりしないが、なんか「自分の便を食べるのは健康にいい」とかそういう理由で食べてたらしい。
その便ってのが何故か恵方巻ぐらい太くて、いくらなんでもその太さはないわwって思うんですけどね、夢の中の自分は何の疑惑も持たずに食ってましたよ。

食感はかなりモサついてて飲み込むのがちょっと大変だけど、味やニオイはほとんどなくておからの塊食ってるみたいなカンジ。
うんこだってわかって食ってるのに不思議と不快感や嫌悪感とかは感じてないんですがね、夢としては割りとリアルな方で味とか食感とかが鮮明に残ってて起きた瞬間「アリエネー」って思いました。


後で調べてみたんですが夢占いでは便は財運の象徴とされていて、便を食べる夢っていうのはすごい吉夢らしいですね。食べたときに異臭や不快感がある場合は健康上の問題を示してるんだとか。
おでの場合、恵方巻ほどもある便を平気で食ったのだからこれはもう徳川埋蔵金を見つけちゃうくらいの何かが起こっても不思議じゃない。そんな気がしますラッキーの予感がします。

と、それを知った後に宝クジ売り場の前を通りましたが完全スルーしてその横のATMで貯金を下ろし、家に帰ってから「シマッタ、宝くじを買うべきだった」と思いながらこの日記を書いてるような次第です。


先月今月と昼間家にいることが多いのでよく昼のドラマを見てるんですが、ここ最近は男女7人夏物語男女7人秋物語を連続で再放送しててそれを見て、なんか「さんまカッコいいじゃん」と思ってます。さんまが、っていうかさんまの役が、ですけれども。
これが放送されてた当時おでは小学生だったので男女の難しいことは当然わかんないし、もう主役が明石家さんまっていう時点で「芸人が演技なんてイタイ。さぶいぼ出ちゃう」みたいな先入観ありましたしカッコいいなんて思いもしませんでしたけどね。なんか、今見ると「コイツいい男だな」ってしみじみ思います。くどいようですが、さんまがじゃなくて今井良介が、ね。

まあ、女優さん達の衣装の肩パットを見ると、なんかさぶいぼが出ちゃいますけど。